スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国のお嫁さん不足。2

2011/11/24 (木)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

2011年6月13日付け。朝鮮日報。要約。個人の方が紹介されています。こちらです。

女児100人に対する男児の数を出生性比という。男児が5人多く世に出てくる出生性比105が最も理想的である。1990年代までは胎児判別で女児の妊娠中絶が盛んに行われた。出生性比は90年にピーク2010年に106.7まで落ち込んだ。それでも中国・アルメニア・アゼルバイジャン・グルジアに続いて5番目の子をたくさん産む国だ。(韓国では中絶を選ばなければ男児が生まれるまで産み続けるからです。)

統計庁は結婚適齢期(男性28〜32歳。女性25〜29歳。)を調査したところ女性100人に対し男性119人だった。花婿候補が36万人も多い。

とのことです。

最近韓国でも女性が年上でも結婚出来るようになってきました。留学先にいる韓国人男性と話をしていた時のことです。
”昔3歳年上の女性に好かれちゃってさぁ。”
”結婚すれば。いつも結婚結婚と言ってるし。”
”嫌。そんな年上の女性。俺は○○(私の名前)と結婚する。”
(私と結婚すると、その方が捏造・妄想中の頃)
”でもその女性はあなたのことが本当に好きなのだから。”
”嫌!3歳も年上の女性なんか!お姉さんより年上だ。”
”でも日本じゃ年上のお嫁さんは普通だけどな。プロ野球選手とかだったら6歳位年上の女性とよく結婚するみたいだよ。何が問題なの?変なの。”
”何でそんな年上の女性と結婚するんだ。お金も名誉もある男性が好き好んで年上の女性と結婚するのか?”
”どうして韓国人男性は結婚する時は年下の女性なの?”
”韓国じゃ野球選手は10歳位下の女性と結婚する。”

突然話は変わりますが、昔ウィーンフィルの団員の方の奥様3分の1が日本人女性だったと言ったら、韓国人は絶対に火病を起こすかな?

”どうして韓国は一つの価値観でしか物事を見ないの?良いじゃない。その方があなたのことを好きと言ってるんのだから。”
”嫌!1歳上位なら良いけど。”
”変なの。”

韓国人男性の発言でも分かる様に年上もありにはなってきていますが本当は嫌なようです。留学先にいる他の韓国人男性は、”日本人はなんでチェジウさんを好む?あんな年上の女性のどこが良いんだ?”と言ってました。

ただ嫁不足だから再婚でも年上でも嫌でも結婚してるんでしょう。長男を得て家を維持する為に。その韓国人男性が私との結婚にこだわっていた理由が本当に分かる。お嫁さん不足かぁ・・

写真は韓国の外国人妻斡旋会社より。ベトナム人女性の方です。とてもかわいい方ですね・・・
韓国の結婚斡旋会社プロフィール写真より
こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、お嫁さん不足です。
関連記事

タグ : お嫁さん不足

