スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万年属国韓国。

2011/08/31 (水)  カテゴリー/●捏造国家韓国。

私の大好きなタイ人教授はとても公平な目を持っておられ特定の国の味方をされることもなく当然のことかもしれないが大変厳しくそして愛国心を持っておられる。各国から来ている留学生が不快感を感じないように発言には気をつけておられる。愛国心を持ってはおられるがご自分の国を持ち上げることはされなかった。それどころか愛国心ゆえご自身の国の政治政策に対して不満を述べられていた。私はこの教授が大好きだ。

ある日のこと。韓国人男性からこう言われた。私が留学生として長期滞在しているからタイのことを愛していると思ったのだろう。その国のことを愛していたとしても私はその国籍の人間ではない。日本人だ。なのに突然韓国人男性がこう言った。
”その汚い国にずっと居続けろよ!”と。
その韓国人男性は私がその言葉で傷つくとでも思ったのだろうか?しかも韓国は私が留学している国を大変見下しているが見下せるの?笑える。韓国の人々には出来ない裕福な暮らしをしている方々もタイには大勢いらっしゃいます。

そこで教授にそのことを言ったら教授はにやっと笑った。もちろん韓国のように謝罪と賠償を!等は言わない。怒りもしないし不快感を表すこともない。そしてにっこりと微笑み直してこう仰った。
”韓国人がそのような発言をする人格であるのは仕方がありません。韓国の歴史は属国の歴史。中国・日本・ソ連・アメリカと支配されアイデンティティが無い。だから仕方がない。属国の歴史は世界の皆が知る事実だからね。属国ゆえ人格が曲がってしまったのでしょう。”
と。

教授は事実を述べられただけ。言い返しさえしていない。そこで私はこう尋ねた。
”韓国がこれまでに行ったことで、政治経済文化全て(要は韓国史)含めてお心に残っていることかもしくは世界中で認識されている素晴らしいこととは何ですか?”
と。

教授が固まった。固まった教授を初めて見た。そして宙を仰いだりボールペンをカタカタならしたり怪我の痛みを我慢するように顔をしかめっ面にしたりした。2分位経過した。教授はどんな質問をしてもいつもだったら即答される。私は教授を納得させるだけの回答ができたこともないしましてや黙らせたことなんて一度もなかった。でも教授が何も言えないでいる。いつも公平な視点で発言し人を不快にさせたことがない教授。その教授が切羽詰っている。

そしてようやく口を開いた。泣きそうな顔で、
”・・キムチ・・”
と一言。そう。何も優れていることが無かったのだった。私はそこでこう尋ねた。
”しかし教授、そのキムチさえどうかと思いますよ。和食も中華料理も何でも良いですけど私なんかじゃ手も出ないような一流の本当に高価な料理が数々ある。だけど手が出ないような高級キムチってあります?しかもこの国じゃキムチって日本料理と思われている上に無料で付いてくる食べ物ですよね?”
教授は完璧に沈黙した。この瞬間私は初めて教授との議論に勝った。(こんなことで勝っても嬉しくもないけど。)

半万年の歴史を誇る韓国。(彼らのファンタジーの中だけ。)属国との認識しかされていないけど。韓国が見下ろす国からさえも。

中国人も仰る日本海は日本海。イタリア人宣教師が朝鮮は中国属国だと書いていると。皆様ご存知の通りです。
中国人さえ日本海だと。
こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流スター情報は・・・留学先にいる自称モテモテの方のタイに対する発言です。
関連記事

タグ : 属国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。