スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国料理とおバカな韓国人男性さん。

2012/10/24 (水)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

今のこの時代に、”お料理と言えば女性の世界のことですが・・・”と申し上げると古い感覚かとは思うのですが、実際に女性がお料理をされることが多いのではないでしょうか?このブログを書いている私は女性ですので、やはり女性らしい話題も今回だけではなく多々でてきます。今回はお料理についてです。

タイでも5つ星ホテルや有名タイレストランがタイ料理教室を開催しており、外国人の方々でいつも予約はいっぱいのようです。私もタイ料理を上手に作れたらな・・・と思うことは多々あります。私がたまたまタイにいるのでタイ料理に目が向いているだけで、その他の国にいらっしゃる方はやはりその滞在国のお料理のレシピにご興味がおありではないでしょうか?私はよくバンコクの紀伊国屋書店に行ってタイ料理のレシピの本を買ったりします。タイ人の友人からも学びますが、レシピに掲載されているお料理の写真がとてもお洒落なので購入してしまいます。

今回あえて女性を強調したのには理由がありまして、日韓によるプロパガンダでは、「日本人女性が素敵な韓国料理にも夢中!」だとのことで、”日本人女性が、pretty・young・delicious koreaに夢中!”と書かれていた韓国発の韓国による英語での記事を過去にご紹介しました。お料理についても日本人女性をターゲットにされています。「韓国料理に夢中」って・・・あんな臭いものに・・・?信じられないです。いつも思いますが、日韓のそのようなプロパガンダの様々な機関は、本物の日本人女性と実際にお話になってプロパガンダされてますか?いつも空想と幻想の世界にいらっしゃいますが・・・一般的な日本人女性同士のレシピの話題で韓国料理は登場しません。なぜなら致命的な理由があり韓国料理は臭いからです。韓国人はキムチが臭いと言われていることをご存知ないのでしょうか?自宅であんな臭いものを作らないといけないなんてゾッとします。

”美しく盛り付けてかわいくもしたい!”そんなことも楽しみの一つでお料理をするのに、ただただ混ぜてお料理を出せば良いなんて嫌です。一生懸命作ったお料理を大切な男性に食べていただくことも、”一生懸命作って良かったなー*^_^*”と思うことですが、混ぜて臭いだけ・もしくは適当に野菜を切っただけのお料理を大切な男性に出すなんて絶対に出来ません。男性が実は盛り付けを気にされていなかったり、実は美味しくないと心の中で思われていて無理して笑顔で食べてくださっている時があるのは分かってはいるので、せめて美味しそうに見えるものを出したいと思うのに、ただ混ぜただけの臭いお料理なんかを日本人男性に召し上がっていただくことは絶対にできません。「大切な日本人男性」が相手であれば絶対にできません。・・・では、「どうでも良い韓国人男性」が相手ならできるのか?もちろんできます。なぜならどうでも良い存在だからです。

いつもよく拝見する文言で、”韓国料理なんかコチュジャンと言われる物とキムチでも適当に入れて、とにかく混ぜて辛くすればそれで韓国料理なんか出来上がる。何の想像性も無い単純な料理でひたすら混ぜておけば大丈夫。”等と書いてあるのを拝読して、”いくらなんでも、本当にただ混ぜるだけでお料理が出来上がるのだろうか・・・?”と疑いを持ってしまいました。疑ったりして申し訳ありません。結論から言うと本当でした。

その国特有の料理でしかも1回も作ったことがないのであれば絶対にレシピが必要ですが、本当に「ただ混ぜておけば良い。」のならレシピも必要ないはずです。しかも韓国料理自体を存じ上げないので何の韓国料理を作りたかったのかは自分でも分からなかったのですが、「ただ混ぜておけば韓国料理ができる。」のなら、適当に混ぜれば本物の韓国料理ができるはずです。

私はバンコク・トンローにあるいわゆる高級スーパー(日本の食材ばかりでお買い物に来られるのは現地のタイ人の方ばかりです。)に行きました。別に高級スーパーでなくても良いのですが、そちらに行きますと本物の輸入品があるかな?と思いました。

タイでもコチュジャンやキムチはひっそりと輸入品として売ってます。変な韓国の鍋みたいなの?が、そのトンローの高級スーパー(高級と言われる日本ブランドはタイ人の方も好まれます。)の、何個もある棚の一番下に、どうでも良い様な感じで1つ売られているのは拝見しました。どなたが買われるのかな?と思って見ただけです。いつ行ってもそのままの状態で売れていません。

”韓国の食材なんかには一切お金を払いたくないけどこればかりは仕方ない。”と、両親に心の中で謝りながらコチュジャンとキムチを買いました。どうしても韓国からの輸入品が必要だったんです。なぜならばそれを使えば本物の味となるはずだからです。

韓国料理を作ったもう一つの理由は、冷蔵庫の中にちょっとしか使わなかったのに、ほんの1日程度ですが賞味期限を過ぎてしまった様々なパウダーや調味料等があって、それを捨てずに使用して処理したかったからです。でも私は賞味期限切れの物は食べたくなかったですし、当然どなたにもその様な物を食べさせたくはないです。でもターゲットはお一人いらっしゃいました。もうお分かりですよね?あの韓国人男性の方です。

私が韓国料理を作ったことは本当に嘘ではなくどのようにして作ったかをこれから書きます。もしお試しになるなら(どなたもお試しにはならないでしょうが・・・)本当に臭いのでご注意ください。下記のプロセスをお読みになっただけで多分嘔吐したくなられると思います。そのことを覚悟でお読みください^^;

1. 小型の鍋に適当に2分の1位お湯を沸かす。
2. 沸騰したら適当にエリンギや豚肉を入れる。(もちろん切った物です。)
3. コチュジャンを適当に滅茶苦茶な量を入れて、その鍋の中で食材と共に混ぜまくる。
4.「隠し味。」と自分に言い聞かせながら、その当時買い直したかったので必要なかった日本の白味噌も適当に全部入れてみる。
5.「何でも混ぜれば良いんだよね。」と自分に言い聞かせながら、これもまた必要なかった何で買ったのか不明な白だしみたいな訳の分からない調味料を入れる。韓国人男性に食べさせる物だからどうでも良いやと思いました。
6. 適当に卵を3個程度混ぜる。
7. 適当にねぎ等の野菜を入れる。美しく切る必要は無く本当に適当に切ります。日本は当然ですが、タイでもお野菜や果物を美しく切る技術を習いに行くお料理学校もありますが、韓国料理で美しく切る必要の物はありますか?無いと思います。
8. その後沸騰させたまま混ぜ続ける。
9. やっと味見してみるが吐きそうになる。
10.「全部のコチュジャンを入れよう。」と自分に言い聞かせ、残っていたのを全てを鍋の中に混ぜる。
11. 賞味期限を1日切れて処分予定だったカレーパウダーも入れてみる。鍋の中を見ながら吐き気。韓国人男性に食べさせる物だからどうでも良いやと思った。
12.「隠し味だよね・・・何でも混ぜれば良いんだよね。」と思い、間違って湿気させたコーヒーを入れる。韓国人男性に食べさせる物だからどうでも良いやと思いました。
13. お豆腐も少し入れる。
14. その後はお豆腐等の食材の型崩れ等は一切気にせずにとにかく混ぜる。
15. 購入したキムチを全て入れる。とにかくこの世のものとは思えない臭さ。毎日であれば近隣の方々から苦情が来るレベルでした。
16. とにかく混ぜて混ぜて混ぜる。このプロセスは本当に大事で、本当にひたすら混ぜてください。

終わりです。

色はただただ真っ赤で盛り付け等での見た目の美しさはなく、色彩・食材の形・繊細な味付け・その他和食やタイ料理に必要な絶妙なスパイスの調合等は一切していません。例えて言うなら真っ赤なお湯のえさでした。

あれはまだまだ初期の方です。”日本人女性は皇室(の方)も含めて韓国では全員アダルトビデオ女優!”と言われて間もなかった頃です。タイでは携帯の番号を変えるなんて約50バーツ程度のカードを購入すれば簡単にできます。新しいカードを購入して一度だけ使用して使わないでおこうと思った番号から、無理矢理渡されたあの方の携帯電話番号に電話をしました。”韓国料理を作ったんだけど食べてくれる?外でだけど。”それだけの為にとっておいたその方の携帯番号。

私はその臭い料理を鍋に入れたまま、通行人の方から、”この人臭いな。”と思われても仕方ないと思いながら、その鍋を持って指定した場所に行きました。私が鍋を持って真顔で息を止めながら歩く姿は、警察官の方なら職務質問したくなるほどの怪しい形相でした。そのようなことに時間を使った私も愚かですが、たまにはバカらしいこともしたくなります。くだらない話題であれば韓国はぴったりです。指定した比較的近めの公園内にテーブルと椅子があったんです。お昼で大変暑かったのですが、食べさせたら直ぐに帰宅するし別に良いや・・・と思いました。

いつも登場する私の留学先(タイ)の同じ大学にいた単なる知人の韓国人男性が、大変な笑顔で即効でやって来ました。私は愚か者とはこのような方の為にある言葉なんだなと思いました。

”デヘヘヘヘ。もしかして俺に恋に落ちたのか?俺もお前が好きだ。”
”全く好きじゃないよ。私が作った韓国料理を食べさせてあげようと思ったんだ。絶対に誤解しないでよ。絶対に好きとかじゃないからね。むしろ気持ち悪いと思ってるからね。私にはきちんと日本人男性で好きな方がいるし。正直な感想が必要だから美味しくないなら美味しくないと言ってよ。”
”デヘヘヘヘ。”

そちらの韓国人男性の反応は、(典型的な韓国人の為、日本のことではアダルトビデオ女優のこと以外では一切誉めません。でも・・・)

”美味しい!これは完璧な韓国料理だ!どうやって習ったんだ?美味しい!”
と仰って鍋のまま全部召し上がりました。本当に全部です。召し上がっているのを拝見して大変気持ち悪かったです。何故なら料理云々の前に、あえてその様な仕様になっているお洒落な鍋ではなくそこらへんの調理用の安物の鍋そのままで召し上がることに抵抗が無く、しかも臭いことも一切気になさらないその方の姿勢です。美しく盛り付けるなんてどうでも良いことのようでした。

その方は本当に全部召し上がったんです。何でも、「何とかジャン」と呼ばれる韓国の鍋料理の一つにそっくりの味だとのことでした。真顔で大変褒められて驚きました。適当にひたすら混ぜただけの物が本格料理に似ているとはどういうことでしょうか?

”もしかしてタイで韓国料理を習ったのか?”
と聞かれて、何て愚かな方なんだろうと思いました。韓国料理教室なんかここタイでは見つかりません。

”美味しい。美味しい。”
と仰って全部召し上がるお姿を拝見して、韓国人男性はおバカさんなんだなと思いました。本当の意図もご存知なく笑顔でやって来て犬のように召し上がるそのお姿は、大変なマヌケな方でいらっしゃいました。

「韓国料理なんかコチュジャンと言われる物とキムチでも適当に入れて、混ぜて辛くすればそれで韓国料理なんか出来上がる。何の想像性も無い単純な料理。ひたすら混ぜておけば大丈夫。」とは本当でした。ただ混ぜるだけの単純作業でレシピも必要なく初めて作ったのに本場の味が再現できるんです。これは違った意味ですごいです。女性の皆様ならお分かりになりますよね?”ただ混ぜるだけで?”と・・・

今回のエピソードはかなり前のことではありますが、必要無いパウダーや賞味期限切れの物等を捨てることなく処分できて良かったです。おバカな韓国人男性のおかげです。あんなもの、大切な日本人男性には絶対に召し上がっていただくことはできません。その前に通常は拒否をされるかとは思いますが・・・本当に韓国人男性はおバカさんですね。その様な方にどのように夢中になれば良いのでしょうか?日本人女性は韓国人男性に夢中なんですよね?韓国人男性は全然クールではありません。女性に騒がれる要素が一切ありません。クールどころかひたすら気持ち悪いですしね・・・sho

もう少し本物の日本人女性とお話をなさってプロパガンダなさってください。調理中にあんなに臭いのなんて嫌です。夢中にはなれません。韓国人同士のカップルはあんなに臭い物を召し上がってデートをしていらっしゃるのでしょうか?

こちらの画像かテキストをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。
FC2 Blog Ranking


今回の韓流情報は、台湾のweather girlsさんが、下半身をお振りになられる方々とCDの同日発売をされて、下半身の方が1位で台湾のweather girlsさんは28位だったと、韓国人がバカにするコメント等を拝見しましたが、台湾人の方には下半身の方のように政府によるサポートがありません。逆に言えば私の親友の台湾人も含めて政府のサポートは必要無いと仰ってます。そんなことで、”韓国が台湾に買った!”と自尊心を満たされるよりも、日本の風俗界でも韓国人女性がダントツ「1位」の人数で活躍中だよとお心を満たされれば良いと感じます。オリコンにこだわられなくても、毎日ダントツ「1位」の人数で日本で売春をされているのに。そちらはどうして、”勝った!”と自慢なさらないのでしょうか?私は別に下半身の方が1位でも良いですけど(いつまで日本で下半身をお振りになられるのか興味はあります。)、韓国人は1番自慢できる「本当の1位の韓流=日本での売春」との「本当の」真実のことは一切自慢なさらないな・・・と思いました。
関連記事

タグ : 韓国料理

