スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のアメリカ人親友の一人を侮辱した韓国人男性。

2012/06/20 (水)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

黒人の方々に対する差別はどの国でもあると思います。もちろん私達黄色人種も差別されますし東南アジアの方々だって差別されます。インドの方でもどこの方でも。私はこのブログではキレイごとは一切書いてはいないのではっきりと書きますが差別なんてどこにでもあります。

私のアメリカ人の親友の一人は黒人女性です。彼女以外の親友か友達のアメリカ人は全員いわゆる白人の方ですが彼女のみは黒人の方です。私と彼女はお互いを親友と呼び合いもちろん家族同士も知っています。そして本当にお互いの幸せを祈り合う親友です。毎日でも会いたくなります。

皆様はSNSは使われてますか?私はほとんど使っていません。昔はfb等を楽しく使ってましたが今はあまり使ってません。現在では友人同士が最新の写真を見るのに使っている程度です。

私がその黒人女性(親友)を大好きな理由の一つは、彼女はとても保守的で勤勉でご家族も大変厳しい方々だからです。彼女も大学生ですが結婚するまでは性的なことは何もしないと公言しています。また彼女のご両親もそれを希望しています。友達みんなそれを知っています。彼女にはデートの誘いはたくさんありますが全部断って毎日勉強に励んでいます。将来は博士課程まで進んで自分の夢を叶えたいとのことです。

彼女からの悩み相談はそのほとんどが、お母様が大変厳しいので男性の友人と一緒にいる場面を見られただけで、大学生になった今でも何か性的なことをしたのではないかと疑われて怒られるそうです。大学生で男性の友人と話すことができないというのは行き過ぎかとは思いますが、アメリカの一般的な黒人の方々の社会(白人でも黄色人種でもヒスパニックでも似たようなものかとは思いますが・・)の背景を考えれば、お母様がその様に厳しくされるのも分かる気がします。妊娠・中絶・シングルマザーを心配されているわけです。どれだけ彼女のご両親が裕福であっても、彼女だって誰であっても望まない妊娠をする可能性はあります。

今はあまり使っていないそのFBですが、彼女の最新写真にある日コメントをしました。彼女は本当に日本が大好きで日本の音楽(彼女の場合は日本のバンドです。日本のバンドがクールと言ってました。”日本のだったらどのバンドでもクールと言っています。)のお薦めを聞いて来るし、アメリカでのコスプレ・マンガのフェス(”アメリカ人のお祭りよ!”といつもハイテンションです。)にも行っているし、それから和食。そしてやっぱりハイスクールで日本語を必死に勉強した。

それと女性なのでファッションです。ファッションは日本人女性をお手本にしているとのことでいつもそのことについて聞かれます。例えば、”この洋服を買おうと思うんだけど、日本女性から見るとかわいい?”・”明日の学校のパーティーのドレスなんだけど、これは日本人にとってはおしゃれ?”等です。チャットしながら画像等を見て二人で楽しく話します。

彼女の最新写真は髪型にもこだわっていて本当にかわいいんです。日本のコスプレを意識した物や日本風のミニスカート、それから日本人女性っぽいポージング等です。その最新写真を見る度に、”とてもかわいい!”・”セクシー過ぎる!”等楽しくコメントしてます。彼女も私の写真にコメントしてくれます。

当時全公開にしていた私のFBを見て、その私の彼女へのコメントを見た留学先にいる韓国人男性が何と言ったと思われますか?いつもながら突然言って来たのですが私は本当に驚きました。彼女は私の本当に大切な親友の一人ですよ。
”○○(私の名前)があの黒人女性にコメントしているのを見た。かわいいか?汚いし臭そう。色は真っ黒で性的魅力も無い。おしゃれしても無駄。黒人の友達は要らない!かわいいなんて嘘を書くな!”
私が余りに驚いているのを見て、
”「かわいい!」とコメントするなんてお前は嘘をついている!”

黒人の方に対しても私達黄色人種に対しても差別はどこにでもあります。きれいごとは言いません。でも彼女は私の大切な親友の一人です。そして本当に心から、”かわいい!”といつも思うんです。一生懸命日本人女性を真似してアメリカでも日本で売られているのと似たようなお洋服を選んでいるんです。そして韓国人女性みたいに簡単に売春なんかしません。彼女は韓国人に何かを言われる筋合いは一切ありません。過去のエントリーをご覧いただけばお分かりになりますが、留学先にいる韓国人男性やその周りの韓国人は平気で私の家族や親友を侮辱します。

今回はあまりに驚いて直には言い返せませんでした。私が私の親友に、”かわいい!”とコメントすることで、何かその韓国人男性の人生を邪魔していますか?本当に毎回信じられない。その後私はこのように言いました。言い返す価値も無いと思ったので、
”あなたは可哀相だ。何故なら自分を知らないからだ。”
とだけ言いました。過去のエントリーで書きましたがいつもと一緒。また無言で斜め下を向いて黙っていました。私の言っていることが一切理解できないからです。また、日本人女性である私が韓国人男性の意見に同意しないことが毎回本当に悔しい様です。

私が言いたかったのは、韓国人が世界でどの様な扱いをされるのか知らないからそのようなことが言えるということです。”世界中が韓国に憧れている!”この思想から抜け出すことができないのです。

だからその韓国人男性には友達が一切できないんです。その周りも外国に行っても韓国人としか仲良くなれないと。よく留学先で日本人同士かたまると言われますがそれは日本人の方の選択です。韓国人の場合は違うんです。人が寄って来ないからです。

韓国人はたまに自国のネガティブな情報を見栄を張らずに正直に言って来ます。どうやら、”俺を無視するなんて頭がおかしい外国人だ。”と思っているからの様です。その韓国人男性のルームメイトの白人の方は一切韓国人男性に話をして来ないと言ってました。だけどちょっとした食器洗い等は全部その韓国人男性がまとめてしているそうです。どうしてだと思われますか?”食器を洗ってとお願いをするなんて俺にはできない。また嫌だとは言えない。”白人男性に良い様に使われてるんです。相手が格上だと思ったら一切何も言えないんです。実際の生活では万年属国の血を本当によく受け継いでいるなぁと思って見てます。

今回の私の親友に対する発言には怒りを通り越して本当に驚きと呆れました。

想像なさってみてください。遠いアメリカのある黒人女子大生のお部屋で、パソコンの壁紙は日本のあるバンドの物。お洋服はいつも日本で売られている様な物と少しでも似ているのを選んでそれをいつも私に見せてくれます。そして何より一生懸命カタコトの日本語で話してくれたりします。あまり報道されることもありませんが皆様にも彼女の様な親日の女性のことを知っていただきたいです。

エントリーナンバーをご覧いただければかなり古い番号だとお分かりいただけるかと思います。実はこちらは1月中旬に下書きをしていたものでした。でもその頃にちょうど韓国人による黒人の方卑下の大きなニュースがありましして、まるでそれに合わせてお話を作った様だったのでエントリーしてはいませんでした。

こちらをクリックしていただければ、少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただき、ありがとうございました。



今回の韓流情報は、黒人の方です。
関連記事

タグ : 黒人の方

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。