スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦悩するランドリーショップのタイ人女性オーナー。

2012/01/20 (金)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

私はランドリーサービスを使っています。タイでは一般的な洗濯物でもランドリーショップを使用することはごくごく普通のことです。紛失されることもあったりしますし仕上がり具合の質の良さや信頼出来るかどうかを見極めてある一つのランドリーショップをずっと使っています。紛失も一切無いし仕上がりの質も良いからです。顧客としてずっと使用しているので今では友達同士の様な会話もしたりします。ご主人がいらっしゃいますが本当にお優しい方ですしペットの犬がまたかわいくて・・

留学先にいる韓国人男性がランドリーショップを探していました。聞かれたので紹介してあげました。本当に信頼できるランドリーショップだしオーナーの方が英語を話すからです。紹介した後ランドリーショップのオーナーの方が、”あなたの紹介だから最初からお得意さんの様な無料サービスもするね。ありがとうね。”と仰いました。

ある時・・いつもの様にランドリーショップに行ったら、その女性オーナーの方がかなり不快で悲しそうな顔をされて私の前に現れました。いつもは本当に笑顔なんですけど・・
”あの・・どうしたんですか?”
”・・私分からないのよ。”
”何のことですか?・・”
(何かしたかな?と思って少し不安になりました。)
”○○(私の名前)に言っても仕方ないとは思うけど本当に理解出来ないの。韓国人とは本当に奇妙なのね。噂通りよ。みんなお客さんにはしたくないとは言ってたけど本当なのね。”
”申し訳ありません。何かあったのですか?”
”あなたが謝ることではないのよ。ただどうしても韓国人が理解出来ないの。あんなお客さん初めてだから。正直今後はお断りしたいけどあなたの紹介だと思ってずっと我慢してたの。あなたのことはお客さんという前に大切な日本人の友達とも思っているから。大好きな日本のね・・主人も犬もあなたのことを好きだし。私があなたのことを好きだから主人も好きなの。”

彼女の話によると・・
”最初の2回程度は特に問題は無かった。でも最初から挨拶もしないし何か怒った顔してるし不安だったのよ。あなたも含めて日本人・もちろんタイ人・そして欧米人の顧客が多いのだけどみんなフレンドリーなの。私もランドリーショップとしての責任を果たすのは当然だけどそれ以上にお客さんの笑顔が見たいのよね。みんなカジュアルに挨拶してくれて近況報告を話したり犬と遊んでいったりするの。あなたと同じよ。でも3回目位からあの韓国人がこんなことを言ってきたの。いつもの様に不機嫌な顔で現れて、
「さっさと俺のランドリーを返せ。」
と言われてね。確かに相手はお客さんだけどそんな失礼で怖い言い方をしてくるお客さんなんか過去にいなかったの。でね、
「返却の約束は明日ですが・・」
と言うと、
「そこに俺の服があるじゃないか!さっさと袋に入れろ!」
と言うの。怖かったけどお客様に渡す前には本当に自信を持った状態で渡したいし、私にだってその点でプロとしてのこだわりがあるの。
「約束は明日ですが急いでいるんですか?このまま洗っただけでお返しをするということですか?洗濯しただけでまだアイロンや仕上げのスプレー等の処理が出来てないけど・・」
と言ったらね、
「アイロンにこだわるなんかタイ人はバカか!そんなの韓国じゃ誰も気にしない!そのまま渡せ!大体あんたの仕事は本当に遅いんだよ!さっさと袋に入れろよ!」
と言われたの。私ショックでね。商品の引渡し日時はお客さんと確認し合って同意の上で決めているし、急ぎなら急ぎと言われればお得意さんやあなたからの紹介ならもちろん無料で急ぎのサービスをしているのに。それにね、どうしてアイロンを掛けないで服を着るの?貧困層でもどれだけ貧しくてもみんなきちんと身なりには気をつけているのに・・高い物は買えなくても清潔にして身なりを整えるのに・・そして最後のスプレーで良い香りをつけて(これはタイでは普通のことです。)普通のお客さんはそれで納得するのに・・

しかも話し方が怖いの。いつも怒っているし急げ急げって。様々な国のお客さんと接しているけどこんなの初めてよ。韓国人のお客さんがいる他のオーナーの方々とも話してたら、「韓国人は一切理解出来ない。文化の違いという単純なことじゃなくて人間として基本的なことから一切理解できないし奇妙。」と話しているのは聞いていたけど・・

それにあの韓国人が来たら犬がいつも逃げるの。あなたや他のお客さんだったらお客さんにまとわりついて離れないのに・・あなたの紹介だからと思って今まで我慢してたけどいつもそんな感じなの。はっきりと言ってもう関わりあいたくない。ごめんね。こんなこと言って。とにかくいつも約束して引渡し日を決めているのに、
「あんたの仕事は遅い!さっさと袋に入れろ!」
そして最近じゃね、
「お前、俺のランドリー失くしただろ?本当に全部あるんだろうな?」
と難癖付けるの。もちろん紛失なんかしてないよ。相手も確認して紛失じゃないと分かるんだけどね・・何より私達を見下していることが本当によく伝わってくるの。ちなみにあの韓流?って言うの?あれ・・あんなの好きな人もしくは興味がある人なんか私の周りじゃ誰もいないよ・・多くの人が興味も無いもん。私の場合は無料のドラマ(テレビ)でも見ないよ。尊敬するお坊さんのお話を聞いていたほうがずっと有益だよ・・”

私は謝るやら慰めるやら。もちろん彼女は、”あなたが悪いんじゃないのよ。ただ大切な日本のお客さんの紹介だから今まで言えなかったの。こっちこそごめんね。韓国人はすぐ嘘つくし大嫌い・・自分のことを美男子と思ってるし。誰も思ってないのに。”って・・下を向いて泣く彼女・・・

どなたかのことを悪く言ったりましてや大嫌いと言うなんて絶対に無い方なのに、その彼女にそこまで言わせるとは・・どのエントリーで書いたのか忘れましたが、穏やかなタイ人の方が韓国人のことになると平気で不快な顔をされたり表情を暗くされたりネガティブなことを言ったりバカにしたことを言ったりされます。

今まで大切に築き上げてきた彼女との信頼関係が・・・シスター方の教えで人には親切になさいと。でもやっぱり親切にしなければ良かった・・・韓国人なんか恩を仇で返すって・・本当のことだ。彼女は泣いてたし。最悪だ。

”あなたはお得意さんで大切な友人みたいなものだから。”
といつも優しくしてくれていつも無理言っても、
”これどうしても今日中に欲しいんだ!お願い!”
と言ったら、
”任せて!もちろん無料で急ぎでしてあげる。何時?”
”○時。”
”分かった。任せて。”
とか、
”ごめん。お財布忘れちゃった。”
”信頼してるからいつでも良いよ。わざわざお金を取りに帰らなくて大丈夫よ!”
とか、
”クリーニングはこの料金だけどあなただけ半額にしてあげるね!主人にも内緒よ。”
とか、少し体調を崩している時にランドリーショップに行くと、
”具合悪いの?そんな時は電話してくれればお店を閉めても取りに行ってあげるし持って来てもあげるのに。無料でしてあげるのに。主人も一緒に行くから大きい物でも大丈夫よ。”
とか、
”犬と遊んであげてね。”
とか、
”これ私が作ったの。出来は良くないけどあなたにあげるね。(お菓子とか手作りぬいぐるみとか。)”
とか、
”もしご家族のことが恋しくなったらいつでも相談においでね。”
とか、
”日本食が大好きだけど私達にはちょっと高いの。あなたの友達の様なタイ人には別に普通の金額だけどね・・私達には高いの。でもちょっと頑張って払うから今度一緒に日本食食べに行かない?日本人の方と行きたいんだ。日本人の方と和食を食べてみたいんだ。”
とかその他諸々・・

そんな彼女を泣かせてしまった・・・

それにしてもあんなに小さい路地の数個のお店でも、韓国人とはみんなからそんな風に嫌われているのか・・違った意味ですごいな・・

とにかくどんな所でも気持ち悪いし最悪だしとにかく迷惑で何故韓国人がタイ人の方々を見下すの?

そして・・その後そのランドリーショップに行かない様にその韓国人男性に言った。何かを悟ったのか大人しくお店には来なくなったとのこと。

その後の韓国人男性の話にまた驚いた。
”Tシャツなんか一回着て洗わないでそのまま干したら十分。ランドリーのお金がもったいない。だから俺は同じTシャツを週に何回か着て洗わないで干して洗わないで干して。やっと洗濯しに行く。韓国じゃそんなものだ。だけどアイロンも要らない。そんなの韓国じゃ誰も気にしないし。”

あの常夏の国であれだけ汗をかくのに・・汗だくのTシャツを洗わないで干して着まわすって・・韓国人は不潔とよく聞くけど本当にそうだ。夏の法事の集まり等で(韓国独特のあれです。過去のエントリーで書いてますがどのエントリーか忘れました。)親戚一同で雑魚寝し汗の匂いで気分が悪くなるほどの毎日と日本人女性のブログで読んだけど。もう想像さえ出来ない。どうやってタイ人の方々を見下すことが出来るのだろう。

そして何よりそのオーナーの方が男性だったら韓国人男性は絶対にあんなに言ってません。女性に対してはいつもそうなので。韓国人男性は女性に対してだけ強くて男性にはペコペコです。だから万年属国。何が、”たくましくて優しい韓国人男性”だか。強いのは女性に対してだけですよ。

これは有名すぎる画像ですが・・日本人成りすましで日本人の評判を下げてるんですよ。今回の場合は韓国人男性は国籍を隠せませんでしたが(私の紹介なので。)その韓国人男性もいつも国籍がごまかせる場所では、”俺は日本人だ!”と言ってますからね。普通に言ってますよ。最悪・・・
悪いことをする時は日本人と言う韓国人達
こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、タイでの韓流です。
関連記事

タグ : タイでの韓流

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。