スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶道。

2012/12/29 (土)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

突然ですが、こちらの記事番号は261です。前回での最新エントリーは665です。そのことからもお分かりいただけますように、こちらの記事は今年1月に下書きしていたかなり古いものです。本日までエントリーさせていただかなかった理由なのですが、韓国人が茶道は韓国文化と思っていらっしゃることなんて、わざわざ書かせていただかなくても皆様ご存知のことだから・・・と自分自身で思っていたからです。ただ、こちらU-1速報様より。「韓国の魔法瓶茶道に激怒した茶道家が理路整然と反論を開始」韓国のキチガイ起源主張を完全論破!?を拝読して、私も私の経験をお話させていただきたいと思いましたので、今年1月に下書きをしていたものですが付け加えをしてエントリーさせていただきます。

「茶道」と言えば、世界でも有名過ぎるほどの日本文化の一つだと思います。外国人の知人から実際に言われたことで、以前少し書かせていただいたことなのですが覚えていらっしゃいますか?→”世界的に有名な日本の茶道についてある外国人が英語で書いているもので、いわゆる教養を持つ外国人は読むと言われているその茶道に関する本を、君は日本人なのに読んだことがないのか?茶道を嗜み日本文化を知り、そして知的(な外国人)であると思われる為には必要な本だと思うが・・・日本の伝統文化を知ることとは知的になる為の第一歩であり、親日かどうかは関係なく、親日であろうとなかろうと知っておくべき当然のことなのだが・・・”

上記の外国人の知人の台詞により私は本当に恥をかきました^^;要するに、日本人である私が外国人よりも茶道の詳細の詳細を知らないことに、そちらの外国人の方はある意味嫌味を仰ったんです。でもそれは当然意地悪な嫌味ではなくその方の自慢だったんです^^;その方が仰いたかった裏の意味をお分かりになりますでしょうか?・・・そうです。その方は、”日本といえばいつからか確かにアニメ等も有名で多くの親日家がこの世界にいるが、僕は本当に大昔から日本の文化に憧れて勉強して来た親日家である。”とのことでした。その方は別にアニメを批判されているのでは当然ありません。もちろんその方は日本のアニメも大好きでお気に入りの日本のアニメに夢中でもいらっしゃいます。要するにその方が仰ったことがどのような意味かと申しますと、”日本を好き過ぎて、ご自身こそがこの世界で一番日本を知っていて日本が大好きだからね!日本のことを深く知っている=知的なんだからね!”だったんです。そのように「日本が大好き」アピールをなさる外国人の方々は、私の周りでもそのように本当に多くいらっしゃいます。

(言い訳にはならないのですが、先生の前では全身を駆け巡る緊張感がある為に、私は子供の頃から本当に茶道も華道も苦手で・・・でもこれから日本人女性の一人として頑張ります^^;)

また、日本のいわゆるアダルトな世界に夢中である韓国人・中国人の話題は日本でも頻繁に話題となりますが(韓国の場合は頻繁ではありません。日本のマスコミが隠してますので。)、京都に茶道の講演会を聞きに来られたり、日本の様々な伝統文化に魅了され、上記の私の知人のように、日本の茶道を好き過ぎて(かわいく)自慢まで
なさる外国人のことはあまり伝えられませんよね。どうして日本の反日マスコミはそのような外国人にフォーカスなさらないのでしょうか?日本の反日マスコミは様々な点でも韓国に配慮でしょうか?韓国は羨ましがりますよね。「日本の伝統文化に夢中になる外国人」・・・これは韓国が欲しくてたまらないものです。

茶道に関しては、私も韓国人から違った意味での洗礼を受けた日本人の一人なのですが、留学先(タイ)にいらっしゃったいつもの韓国人男性の登場です。

ある時のことなのですが、茶道のお道具の簡易バージョンを大学に持って来ていました。教授とクラスメイトのみんなが、”見たい!”と仰ったからです。それで持って来ていたのですが、いつものように休み時間に私の教室に来られたその韓国人男性がその茶道のお道具をご覧になって、
”韓国文化の紹介か?デヘヘヘヘ。”
と一言目に言われたんです。韓国人は本当に茶道は(も)韓国起源だと思っていらっしゃいます。徹底していると思います。

そこで私はこのようにお聞きしました。
”茶道が日本文化ではなく韓国の文化であるのなら、ちょっとしたお作法の程度なら知っているでしょう?今やって見せてくれる?”
するとその方は無言になられていつもの様に下を向かれました。韓国人は捏造をなさるだけなさり満足され、本当のことはいつも何もご存知ないからです。
”茶道は日本文化だよ。外国人の皆様もそのように認識されているよ。”
”でも茶道は韓国文化だと韓国では認識されている!いつも日本が全てを真似する!”
↑冗談ではなく本当にいつもこのように仰っていました。”日本が韓国の全てを真似をする!”と。

すると、韓国人男性が私の教室に来ると、いつも徹底無視(もちろん私の身に危険がある時には全力で助けてくれます。)しているタイ人を含めその他外国人のクラスメイト達が我慢しきれずにクスクスと笑い出したんです。休み時間ですがその時はタイ人の教授もいらっしゃいました。教授は厳しいお顔のままです。

”分からないの?みんなクスクスと笑ってるよ。”
と私は言いました。
その韓国人男性は顔を真っ赤にされて教室を出て行かれました。VANK・韓国人・在日韓国人・本国韓国のマスコミ・日本の反日マスコミ等の味方がいなければ、韓国人は卑怯にも直ぐにお逃げになります。いつものことです。お一人ですと直ぐに逃亡です。

するとタイ人のクラスメイトで親友でもある女の子が、
”日本の伝統文化の茶道も韓国起源!”
と言った為に教室中が爆笑の渦でした。すると他のタイ人のクラスメイト達が、
”茶道と言えば、日本の美しい伝統文化の一つだと誰でも知っていることで憧れてもいることなのに、それが韓国起源か・・・それだったら、起源主張は「韓国人の伝統」だ!”
と言ったんです。(タイ人の友人達からは、韓国が嫌いとの事実を通してタイにとって日本は最高の同志だ!とまで言われています^^;)教室中が大爆笑でした。(みんなまだまだ20歳程度だったのでみんな盛り上がってしまって・・・ちなみに「あの」フィンちゃんも大笑いしてました。)

”教授も何か仰ってください!”
別の外国人のクラスメイトが言いました。すると大真面目なお顔で、
”だから僕はいつも真実だけを述べているはずだ。歴史を見ても韓国は常に支配されている万年属国だ。今だってそうだ。何でも論理的に考えなさい。その万年属国で茶道を生み出すのですか?論理的に韓国人の起源主張にはその万年属国の歴史から無理があると考えなさい。僕は前も言ったけど、日本は世界一の国ですよ。それに比べて韓国のことでは話す価値のあることは学会でも何一つ無い。歴史を考えなさい。それからもう一つ考えなさい。万年属国である為に韓国人にはアイデンティティが無い。だからいつも奇妙なことを仰る。これは僕がいつも言っていることだ。”
その後教授は窓の外をご覧になって物思いに耽っていらっしゃいました。韓国人の起源主張も、教授の思考では哲学となるのでしょうか・・・

ここタイでも、韓国といえば万年属国(歴史)・起源主張をする(文化/ちなみにタイ人の祖先も韓国人と認定)・先進国ではないのに見栄を張る(捏造の韓流ブーム)・泥棒(文化だけではなく全ての面で)・気持ち悪い(俺達/私達に憧れなさい!と韓国人がタイ人にも仰る為。)・整形サイボーグ国家等々、いわゆるcrazy国家として有名です。(これらは実際にタイ人の友人達から言われたことです。)日本の反日マスコミが、”タイも韓国に夢中です!”等を捏造で報道していたと思いますが、上記は私がいる教室内での出来事でした。

その後休み時間も終わって、教室内では当然本格的な茶道のセレモニーはできませんが、教授を含めクラスメイト達にその簡易バージョンの茶道のお道具をお見せしてみんなで和気藹々と過ごしました。教授も授業中であることはお忘れになって、”やっぱり日本文化は美しいなー・・・”と仰ってました。そちらのタイ人教授は大変な親日家でいらっしゃいます。(過去にもこちらのブログで何度か登場されています。)

クラスメイト達はみんなかわいかったです。タイ人の女の子のクラスメイトの一人が一生懸命茶道のお作法の真似をしながら、
”ほら。私だって日本人みたいでしょ?”
と言って(韓国人みたいな日本人成りすましではなく冗談で言っています^^;)、
”無理だよー!”
と、タイ人の男の子のクラスメイト達から笑われたり(冗談で笑っているだけです^^;)、
”日本の文化は全てが美しいのよねぇ・・・”
とみんなが言って、授業で使用するプレゼンの為の大きなスクリーンを使用してその他の日本文化の検索をしたり、教授も含めてみんなでワイワイと過ごしました。

でもここでのポイントは何だったかと言いますと、授業中は大変な鬼のような形相である本当に厳しい上記の教授が、日本文化をみんなで楽しく話す為ならと、私を教壇に上がらせて教授の「授業中」に日本文化の紹介をさせたことです。授業には全く関係が無いことなのにです。

みんな日本に留学したいと盛り上がっていました。みんなの夢が叶うと良いな・・・と思います。

韓国人の起源主張を聞かれ窓の外をご覧になり物思いに耽られる教授・・・クスクスと笑うタイ人とその他外国人の友人達・・・顔を真っ赤にして逃げた韓国人男性・・・ふざけて書いてはいけないと分かってはいるのですが、コントのようでした。

タイのある大学の教室内で、授業中にみんなで和気藹々と日本文化の話題をしている教室。本当に皆様をご招待したいです。

韓国人が、茶道は韓国起源・日本がコピーをしたと思っている。これは私自身も韓国人から本当に上記のように目の前で言われたことです。

ちなみに、韓国が万年属国であることはここタイでもそのように教えられますので、当然世界でもその認識だと思われています。”韓国が日本に全てを教えてやった!”なんて主張されますと、歴史をご存知ないと世界中で本当に恥をかかれると思いますので、茶道の起源も含めまして韓国人の皆様はご注意ください。

こちらの画像かテキストをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。
FC2 Blog Ranking


今回の韓流情報は、茶道は韓国起源です。
関連記事

タグ : 茶道

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。