スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


”顔が大きく見えたら韓国人女性と間違えられちゃうよ!”byタイ人女性の方々

2012/02/27 (月)  カテゴリー/●韓国国家ブランド委員会提供の捏造韓国人気。

現在私は学生寮ではなくアパートに住んでいます。受付の方が常時2~3人おられます。毎日顔を会わせるので当然仲良くもなります。女性同士なので髪形や服装ついて誉め合ったり(お世辞の言い合い・・)する時には友達同士で話すように話します。よく聞かれるのは、”それどこで買ったの?”・”日本で買ったら何円するの?”・”私も欲しいなー。”・”そのUSBかわいい!そんなのタイじゃ無いよー。(ロフトに行けば日本からの輸入品でありませすけどもね。)”と言われたりしますし私も、”髪の色変えた?”・”相変わらず細くて良いなー。”・”そのタイ料理のレシピ教えて!”等楽しく話します。

ある時いつもの様に学校に行こうとすると受付の方から珍しく大声で呼び止められました。大声を出して呼び止める等失礼なことは普段はなさらないので何事だろう?と思って私も受付に小走りで行きました。すると・・
”呼び止めてごめんね。絶対に呼び止める必要があったの。”
”どうしたんですか?”
”髪型変えた?”
”変えたというか、ちょっと上の方で結び過ぎて変になったけどもう時間がなくて・・”
”その髪型は止めた方が良いよ!”
”何で?”
”いやその・・顔が大きく見えるよ。いつもの髪型の方が良いよ。顔が大きく見えて損しちゃうよ。”
”本当?教えてくれてありがとうね。”

すると受付の方々3人でタイ語で大爆笑しながら話されたんです。
”○○(私の名前です。)が韓国人女性になるところだった!”
ギャハハハハハハハ!!と笑い方がもうバカにしてすごいんです。
それで、
”聞こえちゃったよ。”
”あのね、韓国人女性といえば顔が大きいでこの国では有名なの。テレビで無料の韓国ドラマがあってるでしょ?オーナーがお優しい方だから、受付に座っていて暇な時は好きなテレビを見なさいと仰ってテレビを置いてくださってるの。それでも韓国ドラマには興味が無いから見ないの。いつもはタイのドラマを見ているし。それかケーブルテレビでハリウッド映画。でもたまに知らない間に韓国ドラマが始まってそのまま見てみたら、どのドラマでも韓国人女性の顔が異常に大きいの!”
”ドラマの中でも分かるの?韓国ドラマは見ないからあまり分からないんだ。”
”分かるよ!とにかく顔が大きいもん!”
”へぇー。”
”それで慌てて○○が韓国人女性になっちゃうと思ってみんなで呼び止めたの!”
”そうなんだ。”

”この国ではね、日本人女性と韓国人女性を見分ける時はね、
1.顔も体も小さくて細くてかわいいが日本人女性で、顔がとにかく大きくて体も何か変な感じだったら韓国人女性。
2.美人なら日本人女性と思ってたけど、今は韓国人女性の整形がすごいから韓国人も美人になれることが分かったの。だからそこは顔の大きさで判断。
3.韓国人女性はとにかく女らしさが無くてわめく。日本人女性は上品でタイでも日傘等でしっかり日焼けを防いでいたりして正直近寄り難い感じもあるの・・

そして受付の方々皆様でまた大爆笑されてました。

”呼び止めてごめんね。今日も一生懸命勉強するのよ。韓国人女性みたいに顔が大きくなったら恥ずかしいよ。気をつけてね!”
”うん!”

なのにタイ人の方々が○○時代に夢中と信じている韓国って・・・知らないとは怖いことだ。自国のマイナスイメージを徹底して韓国の様に隠すと知らないところで恥をかく。日本のことを嫌いな外国人の方々もおられます。(韓国は相手にする必要はありませんがその他の国々のことです。)その様なことから目を背けて自国万歳とだけする韓国人の様には絶対になりたくないですね。ネガティブなことをあえて知ろうとすることは胸が痛むことではありますが、韓国を唯一お手本に出来ることがあるとすれば反面教師ということですよね。そこだけは学ばなければならないと思います。

どなたかは存じ上げませんが韓国芸能人の方とダンサーの方々でしょうか・・・
korean women 韓国人女性
こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、顔が大きいです。
関連記事

タグ : 顔が大きい

