
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


外国にいると右翼なんだろうか・・・

2012/03/08 (木)  カテゴリー/●在日韓国人。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50346546.html 斜体部分は引用です。U-1速報様からです。

”外国では親日反日の概念は無い。日本人だけかも知れませんが、普通は海外へ出ると、ウヨクと言われる考え方に近くなると思います。何故かと問われて、明確な答えは持っていませんが、少なくとも西アジアやアフリカ、南米で、お前はどこの国の人間だ、というのは一般的な生活をする上で非常に重要なファクターになります。ですから、自然と「自分はどこそこの国の人間(国籍)」という主張を言葉の強弱はありますが、常にするようになります。海外で生活する上で、自分がどこに属する人間か、というのは非常に重要なのです。”

”どこに属するか(国籍)主張する。”
私はしないです。それは外国に本当に住んでいた方々ならお分かりになると思います。西アジア・アフリカ・南米には住んでなかったけど、住んでいた国でどの様な部分が親日で反日か授業中に論理的に討論したりする。友人はポルトガル語圏に留学してましたが、「ずっと現地人に見られてたけど別に構わなかった。日本人と強く認識して生きてなかったけど。」(良い意味でその国を尊重という意味です。)と言ってましたが・・また、日本が好きと言われその親日具合を自慢されることが多々あります。それがリップサービスではない為、茶道の細かな作法等を詳しく聞かれ、「外国人が書いた茶道等に関する英語でのあんなに有名な本等を読んでいないの?」と逆に外国人の方々から非難されたことも多々あります。

”そして、その結果、個人個人が日本を代表しているような状況になります。日本を貶めるような言及には、全力で反論するようになります。”
確かに日本人の印象が悪くなる様な失礼な言葉遣いと態度は絶対にしません。でも自分が代表とは思わないです。外国人の友人達とも話すことの一つですが、「国賓として招待されておらずあくまで自分の意思で外国にいる以上は単なるゲストで自国の代表とはなれない。差別されて当然のことも多々ある。」これはよく話します。

社会的な立ち位置を失ってしまえば、その国を出るほかなくなりますから、少なくとも日本で暮らす日本人よりは必死度は高くなります。望むと望まざるとに関わらず、日本を貶める事は自分の首を絞めるのと同義ですから、どうしても日本を称揚する立場にならざるを得なくなるのです。これが理解出来ず、自虐史観的な事を言う日本人は尊敬も信用もされません。自分が生まれ育った国を悪し様に言う人間が、日本より不便で、発展の遅れた、今、自分が暮らす国を、どう他国で表現するかなぞ、考えるまでもありません。日本は世界の大半の国より、清潔で安全で自由な国である、という認識が世界の一般的認識なのですから。”
私は必死じゃないです。アメリカで育ったのも父の仕事の都合です。イングランドもです。出国して全く構わなかったので現在他の国にいます。

”チラシの裏”と書かれてますので、私も単なる私個人の考えです。強制では一切ありません。”外国にいたら右翼”か・・・

本当に外国に長くいらっしゃる方々はお分かりかと思いますが、政治等(今回ですと右翼とのことですが)のことを常に話しているのではないんです。どこの国のみんなも寄宿舎でも寮でも教室でも、”お腹空いた。”・”宿題が終わらない!”・”テストがやって来るよ・・”・”どっか行きたいなー。”・”あれ見た?”・”家族と電話で喧嘩して・・”等、国籍が違うというだけでどこにでもある会話をしていることの方が多いんです。

今回のことは全く関係なくこれまでのことをまとめますと・・・

日本にいても右翼。海外にいても右翼。
英語で書けと言われたから英語のソースを出したら世界に媚びている。日本語で議論したら英語のソースを見ないネトウヨ。
外国のソースを読まない2ちゃんねらーだと言われたから、別に2ちゃんねるは日頃から見ていないけど外国のソースだけを紹介したら外国のサイトに執着。だから2ちゃんねるを見れば良いんだとそれをソースとしたらネトウヨ。じゃあコピペサイトなら別に良いのかな?と思って読んだら日本のソースに執着するネトウヨ。じゃあ検索すれば良いのかなと思ったらネットは危ない世界と言われる。
発言をしてもネトウヨ。発言しなくても発言はしないネトウヨ。
IT先進国韓国に見習えと言われるのにネットを使ったら右翼。
日本人なのに日本が好きだといえば必死になっている。
海外の魅力もありますよと話したらその国に媚びている。でも韓国のことだったら誉めても非難されない。
日本人男性が魅力的と発言すれば韓国人男性には相手にされない不細工女性。
日本人男性の名誉を回復したいと言えば、”ブログを書いているのは女性らしいが・・”と韓国人男性を好きにならないことを受け止められない方々からなぜか性別を疑われる。
韓国人男性が一方的に話しかけてきた日々だったからそれを書いたら執着。
日本人女性に感謝したら学生でも主婦右翼。不買運動に参加したら学生でも結婚してなくても夫に捨てられた女性のはずと言われる。
コピペサイトを見たらお料理のレシピ等のことでもネトウヨ。
自発的売春婦ばかりの韓国人女性に憧れるのは無理と言ったら日本がどれだけ韓国を愛しているのか知らないと避難される。
ネット上だけで発言するネトウヨと言われるのが嫌だから、授業中にもたくさんプレゼンをやったら必死な右翼。だけどネット上のみで発言しますと言えば恐らくネトウヨ認定。
アダルトビデオのことが嫌だなんて書いたことは一度も無く、むしろ一部の女性を敵にしてまでアダルト産業を擁護しているのに、何故かアダルトビデオが嫌とわめくメンヘラネトウヨと言われる。
外出先で待ち時間にブログを更新したら友達がいないと言われる。
海外で失礼とはならない態度と言葉遣いをしていたら必死で媚びる必要があるとのこと。だからと言ってそれをしなかったら日本人が海外では礼儀知らずの右翼でどーたらこーたらと言われる。
ちょっとでも台湾のことを良く書いたからか、台湾には留学したことも無いのに何故か台湾に留学していた台湾人による自称日本人のブログと言われる。何で台湾人が台湾に留学する必要があるんだろう。
女性の権利もですが男性の権利や名誉にも尊重と感謝をと訴えると自称女性。
ご先祖様に申し訳ないと発言したら反省を知らないネトウヨ。
日本人男性に感謝したらなぜか自称日本人と言われる。

そしてこれが究極。留学先にいる韓国人男性から、
”お前の国では学校で国歌を歌わないのか!?韓国じゃ曜日によって今日は1番で今日は2番と歌うぞ。何で歌わないんだ?”
と責められる。これが唯一韓国人男性に言われっぱなしであったシチュエーション。でも日本で国歌を歌いたいと言ったら韓国のことを考えない右翼。でもそうしなかったら韓国人に実際バカと言われ何曜日が何番でとまでお説教をされた。(学校によっても違うがどーのこーのと言ってましたが。)

どうしたら良いんだろう・・どう転んでも、別に普通に日本人として日本が好きで日本の政治を考えたらどちらにしても右翼と非難される。なぜか不思議なことに左翼と言われる方々は避難されない。


追記です。拍手コメントで頂きました。HN:chimaki様より。”いつも興味深く拝読しております。ただ、2月3日のエントリだけは気になります。あの投稿にあった、「地球の裏側」さんというのは、そういう意味で「海外にいると右翼」と仰ったのではないはずです。あの方は、朝鮮人の生態を十分に熟知されておられる方ですし。「日本に居れば空気のように当たり前のことも、海外に出ればそうではなく、日本人であるということを国内に居るよりは、より意識するようになる」という意味での「右翼」という表現であると思いますよ。これからも、どうか身辺には十分にお気をつけになって、頑張ってください。応援しています。”とのことです。

chimaki様、教えてくださってありがとうございます。地球の裏側様、申し訳ありません。私はてっきり勘違いしてしまいまして心から深くお詫び申し上げます。

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、海外です。
関連記事
