スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国人男性の思考(しかも成人している。)~シャンプーとコンディショナー~

2012/05/18 (金)  カテゴリー/●韓国人男性はたくましくて優しくて紳士だから日本人男性が嫉妬?

タイにお住まいの方々はご存知のことですが、タイで販売される日本のメーカーのシャンプーとコンディショナー/トリートメントのお話です。日本のメーカーのシャンプーとコンディショナー/トリートメント等は、本当にその多くが生活必需品の一つとして普通にある意味当然の様にタイで売られています。日本人相手に売るということでは決してなくタイ人の消費者の方々を対象としてです。ドラッグストア・ショッピングモール・スーパーマーケット等で普通に売られています。日本と同じです。

シャンプーとコンディショナー/トリートメントの売り場が本当に大きいテスコロータス等、どんな規模のお店(かなり小さい地元の商店等)であっても、TSUBAKI・植物物語等々(二つしかあえて名前を出さないのは宣伝の様になってもいけませんしシャンプー等の様々な名称は皆様ご存知のことですので。皆様ご存知の名称を色々とご想像になってみてください。その多くが販売されています。)・・日本のプロダクツがシャンプーとコンディショナー/トリートメントの売り場の3分の1は占めています。もう3分の1はもちろんタイのメーカーから。残りの3分の1はその他の外資です。

日本製品の値段は現地生産ですと現地の物価に合わせてもありますが、輸入した物をそのままだとお店等にもよりますがやはり日本より高い値段設定で売られるかもしくは日本での販売価格と同じ程度が一般的だと思います。

その中で韓国製品のシャンプー/コンディショナーを、2年前位でしょうか?タイでも一つ見かけるようになりました。ただあまりに注目されていなくて私が色々と選んでいた時に、”あ・・韓国のが一つある。国家ブランド委員会がごり押しをするまでは無かったのに。”と思った記憶があります。そもそも現在は一つ以上あるのかもしれないけど余りにシェアが少なくて見かけませんし、タイ人の友人達に聞いても、”韓国の?あったかな・・”です。

海外にお住まいの方々もしくは海外旅行に行かれた時のこと等を思い出されてみてください。日本製品(シャンプー一つ。)を海外で見て、”心が満たされる。”と強く思われたことはありますか?無いと思います。

日本人全員が愛して止まないと韓国人が信じている、日本人に対してカメラの前で下半身をお振りになられる韓国人女性のグループの方々。多くの方々がご存知のことですが、韓国人はその方々が日本で下半身をお振りになっていらっしゃるお姿をご覧になって大変心が満たされ誇りに思う(日本を征服)そうです。その様に紹介されている記事は皆様も多くご覧になるかと思いますが私もその様な記事を読んで、”何でそんなことで心が強く満たされ誇られるのだろう?本当に変わった国民性だな。”と強く思ってしまいます。

では今回ご紹介致したいブログは成人した韓国人男性が書かれているその方のブログです。別に日本のことが書かれているのではありません。成人した男性(韓国人)が書いているということをお忘れにならないでください。

上から3番目の写真を是非ご覧になってみてください。google koreaでタイと検索したら、今回ご紹介するブログは(あくまでその当時)結構上位に表示されたので韓国人一同で多分満たされていたんだと思います。
上から3番目の写真を是非ご覧ください。クリックしてください。ある韓国人男性のブログです。

このブログを書かれている成人した韓国人男性が、タイのテスコロータスに行くと韓国製品のシャンプーとコンディショナー/トリートメントを一つご覧になったそうです。その男性が書かれたところによると、”他の製品より安く設定されているわけでもなく、タイの大型店のテスコロータスで韓国のシャンプーとコンディショナー/トリートメントが販売されているのを(一つ)見て余りに誇らしかった。韓国語で書かれ太極旗まで描かれている。”と書いています。そしてその写真まで撮影して掲載しています。

韓国製品なのに価格が他の製品よりもかなり安く設定されていない理由は、当然ながら日本人の成人男性の皆様ならご存知ですよね?関税です。関税がかなり高いのでその為です。また、たった一つではなく売り場の3分の1を占める日本製・もう3分の1を占めるその他外資も同じ様にタイの製品より高いです。タイの製品の価格を抑えられる理由は?私が説明するのは反対に皆様に対して本当に失礼です。だって・・タイで生産するタイの製品だもん。別にタイ産だから安いのではなくて国内ブランドであれば当然高く設定する理由はありませんもん・・・

アメリカだったら、ウォールマートで日本のシャンプーが一つ売られていた!余りに誇らしい!と私達日本人が思うのと一緒だし。変なの・・・

韓国人はいつもこの様な写真の撮り方ばかりです。要は、とても広い売り場にたった一つという印象ではなく、その韓国のたった一つの物が占拠しているかの様な撮影。皆様ご存知の様に以前日本のコンビにで、○○○起と○○時代お勧め?のおにぎり等が販売され、グッズは割引販売される・売れ残りはすごい等で大変だったそうですが、韓国のネットを見ると、たった一つだけの○○時代お勧めと書いてあるおにぎりを画面いっぱい撮影して、”売り切れ!日本人が夢中!”と紹介されているのは本当にたくさん見ました。余りにばからしくて紹介もしませんでしたが・・・だからいつものことだろうけど。絶対に他のと比べて撮影というのはしないしどれだけ売れ残りや割引になっている画像があってもそれは絶対に紹介されないんです。

テスコロータスでもだけど、タイの都心部から離れたとても小さな商店でも日本のやその他外資の製品は普通に売られているよ。韓国人男性は成人していても、その思考は女性の私からいつもバカにされるものですね。こんなに気持ち悪いな・・と思う男性は韓国人男性以外には私にはいないです。

日本人男性は、例として、日本のシャンプーたった一つが海外で売られているのをご覧になって、余りに誇りに思うと訳の分からないことを思われる暇が無い方々です。だって、何かをあえて誇りに思わないといけないのなら、日本の偉人達が世界中で活躍されているから。

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、タイでの韓流です。
関連記事

タグ : タイでの韓流

