スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいタイ人の大家さん。

2012/06/10 (日)  カテゴリー/●韓国は無視の主に楽しいお話です^^

自分が悪いのでしょうが、以前書きました様に、留学先にいる韓国人男性が私の住んでいるアパートに押しかけて警察騒動となった為、実はその後泣く泣くアパートを引っ越しました。覚えていらっしゃいますか?そちらのタイ人大家さんのご一家は本当にお優しくいつも日本のことを大好きだとお話になっていらっしゃいました。

現在のアパートのお庭は、あえて庭師の方ではなく引越し先のアパートの大家さんが趣味で直接お手入れをされているんです。とても素敵なお庭で私もいつも、”素敵だなー。”と思いながらそのお庭を拝見しています。タイ風のお庭で本当に素敵なんです。

ある時体調を崩して学校を早退して帰宅すると、いつもの様にお庭に大家さんがいらっしゃいました。
”お帰りなさい。大丈夫?顔が青いですよ。”
”はい。ちょっと体調を崩しまして。”
”何か食べないと駄目よ。病院は?”
”病院に行くほどではありません。”
すると、私が買い物をして来たフルーツが入っている袋をご覧になって、
”りんご?”
”はい。”
”どうしても果物しか食べられない?”
”はい。”
”失礼だけどそのりんごの産地はどこ?”
”うーん・・・”
”ちょっと待ってね。お部屋に帰ってて。”

そして10分位すると、
”こちらのりんごを召し上がって!気分が悪いんでしょ?昨日デパートで買った本当に安全で美味しいりんごなの。それからこれは他の果物。本当に何も果物以外は食べられないの?何か助けになることはない?”
”大家さん・・・本当にありがとうございます。でも頂けません。”
”何言ってるの!確かに私達の関係は友人ではなく大家と住人の方だけど、タイで勉強してくれている日本人が気分が悪いと言ってるのよ。ホスト国のタイ人として日本人を助けるのは当たり前でしょ?!私達のことを家族と思って頼って良いのよ!”

”ホスト国のタイ人として日本人をもてなしてあげたい。”これは本当に皆様よく仰います。友人もいつも言っています。泣けてくる・・・

どうして友人以外もみんなこんなに優しいのだろう・・・その後部屋でありがた過ぎて泣きました。

その後も色々と助けてくださるんです。大家さんのメイドさんがいらっしゃるのですが、
”部屋をお掃除しましたよ。”
”私のお部屋を?何故ですか?私はメイドさんサービスはお願いしていないのですが・・・両親の援助で勉強しているのにメイドさんサービスなんて偉そうに使えないです。”
”勉強忙しいんでしょ?お掃除位私がただでしてあげるから。お掃除をしないで良い時間の分外出してタイを楽しんでね。”
”T_T”
本当にありがとうございます。泣ける・・・

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、皆様に以前教えていただいたスーパーイケメンのサイさんという方をこの前やっと拝見しました。何とも言えない気持ちになりました。教えていただきありがとうございました・・・寝る前に見たから良い夢が見れそうです・・・
関連記事

タグ : 大家さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。