
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


万円。

2012/06/10 (日)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

留学先にいる韓国人男性のお話なんですが、もちろん過去のことです。いつも、”manen manen”と言うんです。

何のことだろうと思っていたら、日本語で1万円と言いたかったらしいんです。タイ語で100バーツ言う時に日本語風の発音だとヌンローイバーと言います。では200バーツだと?ソーンローイバー。こんな感じです。でも100バーツだけはヌンという1という意味を外しローイバーと言うことが多くあります。多分その感覚で言っていたのでしょうが、万円・万円・・・と。

その万円が何だったかというと、余りに恨みが込められている顔で言っていたのでどうせ何か日本のことだろうと思っていたら珍しく違って・・・
”兵役の時、1ヶ月万円(1ヶ月日本円で約1万円の支給)で兵役をさせられる。やってられるか!兵役なんて絶対に行きたくないのに!万円!万円!”
と・・・下着から何から国から支給されるがどうたらこうたら・・・何か収容所みたいな兵役中のベッドルームの写真も強制的に見させられましたが・・・

この話、本当にどうでも良いですね。万円・・万円・・万円・・何か呪われそう。

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、万円です。
関連記事

タグ : 万円

