スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理も韓国起源。

2011/09/10 (土)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

留学先にいる韓国人男性ですが、本当にネット上に書かれている通りのステレオタイプな韓国人の方で・・・

授業のブレイク等でお菓子をみんなで食べたりします。色々なお菓子です。留学先の国独特のお菓子もありますしポッキーも。(韓国が盗んだポッキーみたいなのじゃありません。現地法人のグリコが販売しているものです。)

すると韓国人男性が仰った言葉が、
”この食べ物は韓国の○○という食べ物に似ている。韓国の食べ物だ!タイが真似をしてる!”

オリジナルのハーブを使用したりして世界三大スープがあるこの国に喧嘩売ってるの?だけど絶対にタイ人の方々の前では言わないんですよね。弱いから。本気の喧嘩なんか韓国人男性には無理。

”この国は不衛生だ!韓国では全てのレストランのキッチンはお客さんから見えるようになっている。衛生面確認できるようにだ!なのに全くこの国は!”
本当に言ったんですよ。嘘ばっかりついて。別にこのエントリーだけではありません。このブログでは全て脚色無しの事実なので。韓国が衛生面を語れるんですか?よくタイの屋台の食べ物もバカにしてました。

食べ物と言えば例えば注文したものの運ばれて来る前にお腹いっぱいになったとします。そしてその料理をお持ち帰りにしたとします。この様な話をしました。するとその韓国人男性が、
”そんなことをするのは韓国では貧乏人だ!”

とにかくどんな時でもすぐに、
”韓国では!韓国では!韓国では!”
と言います。他の国籍の方はこんなこと言いません。

留学していた国で生えびのハーブ添えがありました。タイ人の親友がこう紹介してくれました。
”お刺身です。日本人だから美味しいって思ってくれるかな?と思って。”
”お刺身?これはタイオリジナルよ。”
”えー!これは日本が起源だよ!”
”そんなことないよ。これは本当に真似できないハーブの調合が必要だよ。”
”いやいやお刺身だよ!”
韓国人の方との会話とは大違いである。

”タイには現代の車が一台も無い!”(火病。)
たった一枚の何とかという韓国のアイドルのポスターを見ただけで、”ここでは大人気のようだ!”

そこで私はおもしろおかしく言ってみました。
”女性にもてて大変でしょ?”
”心配無い!俺は誰も相手にはしない!”
だって。

そしてその韓国人男性が私に仰った強烈な一言。
”日本人になりたい。日本語が上手くなりたい。俺は日本人だ。”

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、タイ料理も韓国起源とのことです。
関連記事

タグ : タイ料理も韓国起源

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。