スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ความเป็นเพื่อน 友情

2012/06/22 (金)  カテゴリー/●韓国は無視の主に楽しいお話です^^

以前も何度か登場した私のタイ人の親友の一人(クラスメイト)を覚えていらっしゃいますか?彼女が今突然、”Are you happy?”と聞いてきました。別に何か特別なことがあるのではなく、この様なブログで、私もですが日本人の皆様のお心は辛く悲しくなりませんか?大丈夫ですか?という意味で聞いてきたそうです。それだけでも泣けてくるのですが・・・

有名な詩ではないけどとても良いタイの詩があるからと教えてくれました。いつも卑しく汚い話題ばかりのこのブログ。たまには美しい言葉で飾りたいと思います。

彼女が言うには、彼女と私の友情もだけど日本とタイの友情も考えて選びましたとのことです。いつか日本かタイが地理的にも隣国になれると良いねと、ありえないことですがほんの今また話しました。日本がタイや台湾やフィンランドや・・・の横に移動できたらどれだけ良いかT_T

こちらが彼女が私と日本を想って選んでくれた詩です。

ทรายในนาฬิกา
ไม่เคยทำให้เวลาหายไปไหน
ยังกลับด้านคว่ำแล้วเริ่มร่วงใหม่
เหมือนมิตรภาพใสที่ไม่เคยจบลง……
ความเป็นเพื่อนไม่ลบเลือนไปจากจิต
ความเป็นมิตรจะสถิตในใจฉัน
หากวันใดเพื่อนคนใกล้ต้องไกลกัน
ความผูกพันเรามีกันทุกเวลา

日本語訳は、

時間がどこかに行ってしまうことは無い。
砂時計を逆さまにしたらまた砂が落ちて来て時を刻む。終わらない。
それはまるで本物の友情は終わらないかのよう。
友情とは私達の心から決して消されることはなく、
たとえ離れてしまっても私達の友情は私達の心の中で永遠に生き続ける。
お互いにどんな時でも繋がりあっているから。

だそうです。私とのこともですが日本のことも想ってくれているそうです。

いつも、”日本人女性を性暴行したい!日本人女性を性暴行したら英雄だ!”・”日本人を全員殺してやる!”・”謝れ!”・”お金を出せ!”・”韓国の真似をしている!”・”韓国に夢中だろう!”等々・・・汚い言葉ばかりを韓国から言われていることを思い出したら涙が出て・・・

彼女が、
”何てひどいことを韓国は日本に言うのだろう・・・どうか元気を出してください。日本人の親友がいる私にとっては日本がそんなひどいことを言われるているなんて、自分の家族が辛い思いをしているのと同じことの様に辛く思います。”
と彼女も涙ぐんで・・・本当に優しくて私はいつも泣いてしまいます。

という上記の心温まる詩をお読みいただいた後でこちらをご覧ください。
HN:日本を守るぞー!様より、日本人をひたすら罵倒する韓国のヒット曲。クリックしてください。

この違い・・・タイ人の親友も訳してあげたら怖いって・・・そちらだけではなくて、”障がい者の日本人の皆様、日本人女性の性器など臭くて食べられるかどうのこうの・・・”の韓国人による歌もありますよね。

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、日本人をひたすら罵倒する韓国のヒット曲です。
関連記事

タグ : 日本人をひたすら罵倒する韓国のヒット曲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。