スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毅然とした彼と彼女。

2012/08/02 (木)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

もうかなり昔のことです。かなり昔にエントリーしたので昔からお読みいただいている方々もお忘れだと思います。私自身も一体どこで書いたのか覚えていません。でも覚えているのは、まだまだあれは私がカトリックの精神で誰に対しても親切でいなければ・・・と思い、留学先にいた韓国人男性が、大学の英語コース(私のコースはその方とは違います。)とは別の英語学校にも通いたいと言って、その方が希望する英語学校に頼まれて案内してあげた時のことです。それはバンコク繁華街にあり、1時間程度だったと思うのですがその方の試験が終わるまで繁華街をショッピングしていました。そして、

”大丈夫だった?”
と聞かれ、
”何が?”
とお聞きすると、
”だから、何か危ない目に遭わなかった?”
”え?ここで?どんな危ない目に遭うの?この真昼間にこの繁華街で。スリとか?”
”・・・いや・・・その・・・性犯罪とか・・・”
”この真昼間のこの繁華街の裏道でも何でもない所で、どうして性犯罪(はっきりと書けば強姦です。)を心配するの?そんな質問生まれて初めてされた。”
”・・・その・・・韓国では普通のことだから・・・”
”・・・はぁ!?”
”・・・”
という会話を確かかなり前に書いたと思うんです。

実はその時の英語学校とは、多くの方がご存知だと思いますが某国の超有名英語学校です。もちろんスタッフは全員タイ人の方々で教師の方々はその某国の方々です。

もう一度書きますとその当時のことで・・・まだタイに慣れていないので、大学の英語コース(英語コースはその方のコースで私のコースとは一切違います。)以外にも英語学校に行きたい。英語圏に留学する前にその希望する学校にも行きたいから連れて行って欲しいと言われる→その当時はカトリックの精神に基づき嫌だけど親切にしようと快諾したと思います。→その学校に連れて行った。実はここからあるエピソードがありました。

先ずその学校の受付で入学試験を申し込みです。ご担当はほぼ英語ネイティブのタイ人女性の受付の方でした。会話は英語で行われています。
”入学ご希望ですか?”
”私ではなくこちらの男性です。”
”こちらの申し込み用紙にご記入ください。”
分かりましたと返事もしないその韓国人男性。にこりともしないその韓国人男性に対して、そのタイ人女性の受付の方が引きつった顔になられました。
”おい、年齢は韓国式で書くのか?と聞いてくれ。”
とにかく声が大きくてその受付の女性の方が驚かれました。何故なら怒鳴っている様に聞こえるんです。
”は?ここはタイだよ。韓国式なわけないよ。”
”分かった。”

そして記入は終わり、
”私が簡単な英語テストを行わせていただきます。私が質問をしますので自由にお答えになってくださいね。”
返事をしない韓国人男性。またその女性の方のお顔が引きつりました。
”お名前は?”
”○○○。”
”お年は?”
”韓国式か?”
”え?”
タイ人女性の方は韓国式の年齢について当然ですがお分かりにならずに、また怒鳴られているのかと思われたようで大変不快な表情をされました。
”韓国式はここじゃ通用しないよ。さっき言ったでしょ?!”
”二十某才。”
”簡単に自己紹介してください。”
”自己紹介?・・・俺は韓国人だ!”
”・・・”

受付の方が完璧に固まりました。そしてとうとうニコリとも一切されずに私のことさえ睨みつけるようになってしまいました。今まで日本人というだけで驚くほど優しくしてもらったここタイで・・・あんな怖い顔をされたのは初めてでした。私としてはタイ人女性の方々も夢中な韓国人男性とプロパガンダされているから、”キャー!”と喜ぶかと思ったんですけど、それどころか怒ってしまわれました。そして、
”自己紹介はそれだけですか?”
”そうだ!”
もしかしてその韓国人男性はバカなんじゃないかと私は思いました。テストなのに・・・韓国式の年齢という意味不明な英語を言っただけで終わるって・・・

そして、
”先生とのテストがあります。お呼びしますのであちらにお座りになってお待ちください。あの・・・テスト代金が600バーツなんですが・・・”
”お金を払う?韓国ではそんなものは無料だ!おかしい!”
大声でわめき始めました。私の顔は真っ赤になりました。そして、
”600バーツ払ってください。規則です。”
”チッ。”
文句を言いながら払ってました。そして席を立つ前に、
”ありがとうございます。”
と私が言うと、
”・・・いえ・・・”
と嫌そうな顔をされました。こんな経験はタイでは初めてでした。その韓国人男性はお礼も言わずに待合室に行きました。比較的直ぐに呼ばれました。

そしてここで私が、
”試験の間そこら辺にちょっとショッピングにでも行って来る。試験が終わる頃戻って来るね。”
”おう。”

繁華街なのでそこら辺中ショッピングエリアです。そして時間かな?と思った頃に戻るとちょうど試験が終わり別室から出て来ました。大変複雑な顔をしていました。
”試験どうだった?”
”おい!俺は英語ベラベラなのに簡単な試験しかしてもらえなかった。”
”あなたはベラベラじゃないよ。妥当だと思う。”
”俺はベラベラだ!”
”そうかなぁ・・・”

そして少しして、今度はタイ人男性のスタッフの方に呼ばれました。そして、
”あなたのテスト結果ですが、先生によりますとビギナーの上レベルと判断されました。授業の日程ですが・・”
”俺のレベルはもっと高い!何を言ってるんだ!”
”・・・”
タイ人男性のスタッフの方がその大声に驚いて完全に固まりました。
”ちょっと、怒鳴らないでよ。先生がそう仰ってるのだからそうよ。本当にそうだと思うし。”
”違う!先生と話をさせろ!この学校はおかしい!”
”・・・”

タイ人スタッフの方は無言のままです。怖がってなどいらっしゃいません。余りに驚いていらっしゃるんです。
”あの・・・とにかくあなたのレベルはその様に判断されてますので。”
”先生を連れて来い!文句を言ってやる!”
それで私が、
”あの・・・本当に申し訳ないんですが、私も彼はビギナーの上レベルだと思うのですが先生もそう仰っていたのでお間違いないんですよね?”
”そうです。”
あんなに怖いタイ人男性のお顔を初めて見ました。通常は笑顔でとてもスウィートでいてくださるのに・・・

”先生を連れて来い!”
”できません。もうお帰りになりました。”
”先生に電話しろ!”
”できません。先生の就業時間は本日は先程で終了しています。”
”呼び戻せば良いじゃないか!”
”そんなことできません。またそんなことをする必要はありません。”
”じゃあ他の先生と話をさせろ!”
”できません。あなたのテストをしたのは先程お帰りになった先生です。”
”他の先生とテストをさせろ!”
”ではもう600バーツお支払いください。”
”何だと!”
”規則です。あなたのレベルは私(男性ですがニュアンスとしては私と仰ってました。)から判断してもビギナー上レベルです。”
”お前にそんなことを言う権利があるのか?”
”あります。私はただあなたに結果をお伝えしているだけです。”

”ちょっともう止めてよ。恥ずかしいじゃないのよ。みんなが見てるの分かる?”
”そんなの関係無い。俺は正しい。”
”申し訳ありませんが、最初の女性の受付者が、あなたの英語は大変レベルが低く何を仰っているのか分からないと評価しています。その後先生がテストをされ同じことを仰ってます。ただライティングの点数が比較的ビギナーにしては良かったのでビギナーの上となりました。これでも甘く判断したほうです。”
”お金を返せ!”
”できません。テストは終わりました。”
”そこから600バーツを返すだけだろう!”
”できません。こちらで学ばれたくないのであれば特に話はございません。お帰りください。”
”校長を出せ!”
”できません。そんなことをする必要がありません。”

その韓国人男性はタイ語を話さない為そこで私はタイ語で、
”不愉快な思いをさせて申し訳ありません。”
”良いんです。お気になさらないでください。あなたが悪いのではありません。”
”もう帰りますから。本当に申し訳ありません。”

”おい!何を言ってるんだ!”
”あなたに怒ってるのよ。失礼だし意味不明なことを言うから。”

そこで受付をした女性の方が登場されました。
”失礼ですが静かにしていただけますか?ここは学校です。あちらのスペースでは本をお読みの生徒の方々もいらっしゃいます。”
”何!”

”ちょっともう止めてよ。あなたこんなことしても、まだこの学校で授業を受けるつもりでいるの?”
”受けるか!後で抗議の電話をしてやる!”
怒って出て行きました。私は謝るやら何やらをして学校を去りました。

そしてお決まりの台詞、
”○○人のくせして俺を何だと思っているんだ。”
”あなたが間違っているけどね。”
”何だと!”
”何とでも言って良いよ。私帰るから。じゃあね。”
”待ってくれ。”
そしてここから、”一人で繁華街にいて大丈夫だった?”という例の会話が始まったんです。

大声でごねる。そんなのタイ人の方々に通用するわけないです。本当に毅然とされていらっしゃいました。毅然とすることが普通なのでしょうが・・・日本だったらどうなってたかな・・・タイであんなにごねることが通用すると思っていたのだろうか?今更ですがそう思います。

怒鳴る/わめく/お金を返せ・・・受付の方は韓国人と分かっただけでとても冷たくなられた。申し込み用紙を確認された後・・・彼女の表情は本当に険しかったです。あんな顔をされたことはタイでは無かったのでとても驚きました。嫌われてるんだなぁ・・・

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は・・・皆様覚えていらっしゃいますか?私が過去のエントリーで、韓流グループの2PMさんでしたっけ?のニックンさんはタイ人の方です。ニックンさんは人気で・・と大変好意的に書いていたのですが・・・最近の記事で拝見したのですが、ニックンさんが飲酒運転をされて事故で・・・もう応援できなくなりました。どうしたら良いんでしょうか?どの韓流スターの方を応援したら良いのでしょうか?
関連記事

タグ : 英語学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。