スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


中韓は幻。

2012/10/01 (月)  カテゴリー/●韓国は無視の主に楽しいお話です^^

皆様へ

いつも私のブログをお読みくださり、また応援してくださり本当にありがとうございます。

私はこちらのブログを本当に100%自分の意思で書いておりまして、誰からも強制されていません。それなのにこのような書き方をすると本当に勘違いであることは十分に分かってはいるのですが、どのように書けば良いのか分からないので上手くご説明できずに申し訳ありません。

自分の意思で勝手に書いているのにこのような申し上げ方は失礼なのですが、先月はどうにか頑張れたのですが、やはり卒業に向けて本当に勉強が忙しく、今月10月は1ヶ月に何回更新できるか分かりません。2回更新できるかできない程度だろうと思っています。お伝えしたいことや書かせていただきたいことは本当にたくさんあるのですが、時間をコントロールすることがどうしても難しいようです。

私が韓流スターランキングにこだわっている理由は、韓国の性の危険性にフォーカスした韓国の真実をご存知ない生粋の日本人の皆様にお読みいただきたいとの勝手な気持ちがあります。そのことをご存知の皆様がいつも協力してくださっていることには、本当に心から感謝致しております。私のブログ(本来であれば世に出すのは恥ずかしいレベルのブログです)が良いから応援というよりも、日本人の皆様に真実を知っていただく為に皆様が協力してくださっているのだと十分に理解しております。

私は過去にも何度か申し上げたのですが、確かにこちらのブログを書いているのは私ですけれども、応援してくださる皆様のおかげで書かせていただけると思っておりまして、その感謝の気持ちに変わりは一切ありません。それだけ皆様のお気持ちにいつも感謝してこちらのブログを書かせていただいております。

でも10月はどう考えてもほとんど更新不可能だと思いますので、ランキングボタンをクリックするだけの為に、こちらのブログを訪れていただくのには本当に申し訳なくて申し訳なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。更新をしなければランキングは以前のように下がるかとは思いますが、それは仕方ないことで本当に応援してくださるお気持ちだけで十分です。皆様の貴重なお時間を使っていただき、ブログの更新も無いのにランキングボタンのみを押していただくことは・・・気にしていただかなくて大丈夫です^_^皆様本当にお忙しいので申し訳なくてたまりません。

私の心にある気持ちは昔から一切変わりません。ひたすら皆様に感謝の気持ち・真実をご存じない生粋の日本人の皆様特に日本人女性の皆様にお気付きいただきたい・ご先祖様に自然と感謝をする日本となり、日本人の子供達が安全に日本で暮らせる日本が先ずは確立されることです。

個人で愛国活動をするその一番の問題点は、”時間が無い”ことだと感じますが、皆様はいかが思われますでしょうか?

本当にいつもありがとうございます。

どうか皆様と皆様の大切な方々の毎日が幸せに満ちた日々でありますように・・・また何等かの状況で大変困難にいらっしゃる方々の毎日が少しでも改善されますように・・・大人・子供と関係なく、ご病気やお怪我で苦しまれていらっしゃる方々が少しでも希望を持つことがおできになりますように・・・


少しだけ書かせていただきたいことがあります。

私はかなり年上の方(両親と同じ年代の方々)とここタイでもよく話をさせていただきます。一方で年下の高校生の年代の方々ともよくタイで話をします。大学のキャンパス内にもよく高校生の皆様が遊びに来ていらっしゃいます。過去1週間はあえて50代の方々の日本人の方々とお話をさせていただきました。その知人の年上の日本人の方々に共通することなんですが、こんな年下の権威も何もない女性の私に、本当に紳士的にいつも私が理解できるように色々と教えてくださいます。ほんの少し前にその内のお一人とお話をさせていただいたのですが、その方はタイである工場を幾つか持っていらっしゃいます。

その方は、本当に多くのタイ人従業員の方々と直接ミーティングを行い接されるそうです。工場で作業をされる方々も含め職業上の地位は一切関係無く意見を聞く・そしてご自身の意見を直接お伝えになるそうです。

その方が仰るには、タイ人の従業員の方々(全ての地位の方々)に先ずはその方の意見を伝えるそうです。例えば、
○○という目標を達成しないといけない・でもその為にはただ給料分を働くだけでは目標達成が難しい・どうしても社長として○○という目標を達成する義務がある・一緒に協力していただけませんか?・お分かりにならない点は何でもお教えします。
と直接お話をされるそうです。

するとタイ人従業員の方々から、
”一生懸命仕事をしても給料は上がらないのですか?”→”目標が達成できればもちろん上がります。”→”ではもっと一生懸命働けば良いだけですよね?”→”ただ働けば良いということとは違います。確かにそうではありますが一緒に会社を盛り上げて欲しい。お力をお貸しいただけませんか?”→”みんなが一生懸命目標を持って作業すれば社長も幸せになるんですか?”→”いや、僕一人が幸せなのではなくて、みんなで楽しく目標を持ってみんなで目標を達成できたとお祝いしたい。”→”分かりました。みんな日本が好きだし、日本人の社長の為にみんなで頑張りましょう。”
となるそうです。

その後から彼ら彼女らは、仕事中にもどのように効率良く働けば良いのかを必死で勉強をしてくださるそうです。どうすればもっと効率が上がるのか?どうやったら給料が上がらない時でもモチベーションを保てるのか?等です。すると、みんなで楽しく頑張りすぎて無給で残業をすると言われたそうです。でもそれはもちろん法律がありますので社長は丁寧にお断りしたそうです。そうすると、”日本人の会社は何でこんなにも自分達を大切に扱ってくれるのか?”と感激され、社長も驚かれるほどに皆様が努力されるそうです。そして社長もいつも心からの感謝の気持ちを従業員の方々にどれだけ時間がかかっても直接お伝えになるそうです。

社長も驚かれているのですが、多くのタイ人従業員の方々がどのようなミーティングの後でも最後の最後にいつも仰る言葉が、皆様ニコニコされ、”日本が好きだから頑張るよ!”と仰るそうです。その社長は裏で一人男泣きをしたと仰ってました。その方は中国にも工場を持っていらっしゃったのですが、”中国は地獄だった。絶対に中韓だけは駄目。”と仰ってました。

上記のようなお話は直接よくお聞きします。タイ人の方で日本の企業で勤務されている方々にも色々とお聞きしましたが、”日本の習慣に合わせて仕事をすることは正直なところとても難しい時がある。とても厳しいから。でも日本が好きだから頑張ろうと思って仕事をしている。”

ちょっとしたカフェでもそのカフェのオーナーの方が、私が日本人であると分かると一生懸命日本語で話しかけてくださいます。そんな小さなカフェでもそのオーナーの方が仰るのですが、”「○○してください。」と従業員の方に伝えるとタイ人従業員の方はその○○しかしない。でも日本人は大変賢いので全ての分野でその先を見る。だからいつも従業員に、「日本人を見習って仕事をして。」とこんなに小さなカフェでも言っているの。タイは日本から本当に色々なことを学んでいるのよ。”

その他本当に色々なお話をお聞きしましたが、全部書くとかなり時間がかかるようです。

上記はあくまで私がお聞きしたことでありますので、タイが全てそうだと申し上げる気は一切ありません。でもその多くの会話の中ででてきたことが、タイ人の方なのに、”日本の為に頑張ろうと思う。会社の中で文化や習慣の違いも学びたい。”と仰ることでした。

私個人の考えとしては、正直なところ外国進出よりも日本で・・・という気持ちがあります。ですので、”タイは良いですよ。”と申し上げる気持ちは一切ありません。ただあまりにも中韓の方々が日本へ仰るひどい言葉とは本当に違うんです。こんなにもどの分野でも違います。タイにいますと、日本にひどいことを言う中韓という国が幻としてこの世界にあるのではないだろうか?と思ってしまうほどです。

よく拝見する台詞で、”韓国は日本のストーカー”とあります。実はこのようなブログを書いていながら完全には理解していなかったのですが、現在は本当にその通りだと思います。多くの日本人が韓国のことを嫌っているのに中韓と国交断絶をさせてもらえない。むしろ韓国の何か韓流等を押し付けられる。よくよく考えたらどんな分野でも韓国は気持ち悪いですね・・・

では、またすぐにお会いしましょう^_^V

こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流情報は、タイでの韓流です。急いで書きましたのでいつもより更に読み難くて申し訳ありません・・・


追記:10月に結局たくさん更新できました。申し訳ありません。(2010/10/19)
関連記事

タグ : タイでの韓流

