スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンちゃん。

2012/11/02 (金)  カテゴリー/●韓国は無視の主に楽しいお話です^^

ある時教室の中ではっと彼の方を見たら、いつものように彼がショボーンとしていました。

彼(he)とは・・・私のフィンランド人のクラスメイトで友人です。こちらのブログに何度か登場しています。おじい様の代から先祖代々日本大好き一家とのことです。”先の大戦で日本の味方をする為におじいちゃんはフィンランドから派遣されて・・・日本の為に働いたことが誇りで・・・”との台詞が彼の頭の中にはいつもあるそうです。

ブレイク中だったので彼の方に近づいて行って、

”課題が終わらないの?”
と聞くと、
”課題は終わってるんだけどね。何だかね。”
”何だかって何?”
”この前言ってた、フィンランドが日本の横に移動するか、日本がフィンランドの横に移動するか、どちらかができてたら良いなと思ってね・・・”
”本当だね。でもこの世界で意味不明な地殻変動でも起きない限り無理だね。”
”うん。そうだね。最近じゃ諦めてるよ。”

二人でショボーンとしてました。そこで私が、”いつもの○×ゲームしようよ!”と提案して、”そうだね。”といつものようになりました。

○・・・×・・・○・・・×・・・
”やったー!勝った!”
”負けた・・・”

○・・・×・・・○・・・×・・・
”ウオオオオオ!今度は勝ったぞー!”
”負けた・・・”
久々のハイテンションな彼でした。

○・・・×・・・○・・・×・・・
何てことないのですがとても楽しいです。

”あのさ、前々から聞こうと思って忘れてたけど、俺の名前は日本人女性っぽいよね?”
”確かにそうだね。”

例えば、hanakoさんだったら、フアーナーコみたいな感じで、日本人女性っぽく聞こえる発音のお名前の方です。

”もしかして俺って日本人なんだろうか?”
”え?何でー?”
”名前が日本人女性に似ているし、今度から日本人ですと自己紹介しようかな。日本人になりたいから。日本人ですと言ったら日本人の方は喜ぶかな?”
”喜ぶかもよ!”
”はぁ・・・俺、日本に住みたいなー。どうやったら日本人に好かれるかなぁ?今のところ、名前が何となく日本人に似てるという、それだけが日本人に好かれると推測されるポイントなんだよ。俺なんかブロンド碧眼だから嫌われるだろうし・・・”

そんなことを推測していたのか・・・何とかわいいんだろう。

○・・・×・・・○・・・×・・・
2人でする○×ゲーム。何とも穏やかな気持ち。韓国人さえ関わらなければ穏やか。

”チョコレート食べる?”
”うん。食べる。”

○・・・×・・・○・・・×・・・
本当に穏やか・・・

”ファミマ行こうよ。”
”行こう行こう。”

学校横のファミマで・・・
”おいおいおい。この新しい日本茶美味しいかな?”
”どれどれ?「日本茶・・・メロン味・・・」・・・”
”どうかな?美味しいかな?何となく想像できる味のような気がする・・・”
”俺これにしよう。”
”じゃあ、私はこの無糖タイプの日本茶にする。”

教室に帰って2人でペットボトルのお茶を開けた。
○・・・×・・・○・・・×・・・
”・・・メロン味のジュースの味がする。お茶じゃない気がする・・・”
↑いつも外れ・・・
”そっか・・・”

○・・・×・・・○・・・×・・・
本当に穏やか。

○・・・×・・・○・・・×・・・
”最近、日本はどう?”
”まぁまぁかな・・・フィンランドは?”
”まぁまぁかな・・・お互いもっと幸せな国になれると良いね。”
”うん!”

○・・・×・・・○・・・×・・・
続く○×ゲーム。穏やか過ぎてオチがありません。

私は彼のことが大好きです。とっても優しくて楽しくて思いやりがあっていつも元気付けてくれます。ショボーンとしていることも多いけど、いつも本当にニコニコして日本のことを気にかけてくれます。どこかの国とは大違いです。

フィンランドが日本の横に移動できて、韓国が日本から遠い地球を出た宇宙の果てに移動しますように・・・

どうしてあのように日本を恐喝したり(現在も国連でお金を出せと恐喝中ですよね。)侮辱する韓国と友好関係を築かないといけないのだろう・・・しかも韓国は日本の役に立たないどころか日本に迷惑をかけるだけ。個人と個人の関係に当てはめれば、多大な借金を事実上踏み倒され、しかも性暴行までされ、しかも何等かのことを捏造で訴えられているのに、友達でいろよと脅されている関係のようなものですよね。ため息が出ますよね。

私のこんなちっぽけなブログでさえ、中韓と関わらなければ話題はほぼこのような穏やかなことです。本日エントリーさせていただいたもう一つのエントリーとお比べになってみてください。こんなにも違うんです・・・

こちらの画像かテキストをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。
FC2 Blog Ranking


今回の韓流情報は、フィンちゃんの登場です。
関連記事

タグ : フィンランド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。