スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ扱いされるキムチ。

2013/01/07 (月)  カテゴリー/●韓国国家ブランド委員会提供の捏造韓国人気。

先日、このような記事で賑わっていたかと思います。笑韓ブログ様より。【尼韓】バリではビビンバが日本料理?~「政府は何をやってる?」ですが、ビビンバというお料理が一つの独立したメニューとして和食と一緒の扱いをしてもらっている・・・韓国人にとってはまだまだマシではないでしょうか?

タイでもいつもは大変温厚な私のタイ人のクラスメイト達が、自国タイが韓国から大変侮辱され、”このキムチ野郎韓国!”と仰ったこともあるほど、韓国といえばやはりキムチ。これは事実ですよね。以前書かせていただきましたが、タイ人教授もあれだけ日本のことを熱く語られるのに、韓国のこととなると、万年属国以外ではキムチのことだけは知っているとバカになさって仰っていました。逆に申し上げますと、それ以外はご存知ないとの事実です。

タイ特にバンコクでは和食のレストランで溢れています。溢れ返っていると申し上げても過言ではないと感じます。現地にいらっしゃる日本人の方々にはお分かりいただけると存じます。ちょっとした都会から遠い屋台でもたこ焼きが販売されていたり、教授のお嬢様方もいつもお父様でいらっしゃる教授に和食ばかりをおねだりになったりと、もはやタイ人の方々の生活に根付いていると感じます。タイ人女優の友達がイベントをする時は、女優さんの待ち時間の為にと、イベント会場内での和食レストランを貸切にされてました。彼女も和食ばかり食べています。駄菓子等も売られていますし、日本式のクレープ等、日本語をわざと使用して販売されています。

ポイントは何かと申しますと、日本人経営ではなく、ごり押しではなくタイ企業のご意思による経営で多くの和食レストランはタイで展開されています。正直なところ、ラーメンとなりますと、バンコクでも本当に多くの本物の日本のラーメン店がありまして選び放題です。また、モスバーガーがタイに初めてオープンした頃は、あまりの行列で食べることができなかったとクラスメイト達が言っていました。モスバーガーはタイでは高級路線で展開しているようです。

様々な種類の和食レストランがありますが、ここではチェーン店にフォーカスしたいと思います。ZENという和食レストランのチェーン店がタイにあります。どこもそうですが、休日であれば待つ必要もあるほど込み合っています。多くのデパートやショッピングモール等でも展開されています。そちらのレストランでは、単品だけではなく様々なセットメニューもあります。私もタイ人のクラスメイト達とよく行きます。本当に楽しいんです。単なる和食を一緒に食べるだけなんですが、何と言ったら良いのか・・・みんな、日本日本と楽しんでくれます。

そのZENではセットメニューをオーダーしますと、セットとして一緒にある食品が付いてきます。小さい小皿に申し訳無さそうな程度である食品が盛られています。正直なところ邪魔物です。何だと思われますか?徹底して和食レストランで韓国料理のメニューは当然一切無しですが、そのようにキムチがセットとして付いています。

私のタイ人のクラスメイト達は、”どうして和食にキムチを付けるのかな?”と言いながら残しています。台湾人のクラスメイトともよく行きますが、彼女も、”どうして和食にキムチかな?”と言っています。そして私は日本人としてその感想を聞かれ、”うん。迷惑だよ^^臭いからキムチは食べない。”とはっきりと申し上げました。正直なところ、ゴミとなるだけの為にそのキムチはセットメニューに付いているのです。多分タイ人の経営者の方が何らかで誤解をされたか何かでしょう・・・その他のレストランではそのようなことはないです。

韓国人が、”韓国の誇りキムチ!”といつも仰ってますが、その大変な誇りがそちらでは事実上ゴミ扱いされていますけれども・・・私にはおかしくてたまりません。

こちらがメニューですが、私が撮影したものではないです。赤い○を付けているところか矢印があります。それがキムチです。写真では多少立派に見えますが、実際の物は、お醤油を付けるような小さな容器に少し入っている程度です。もし和食と思われたら迷惑ですよね・・・タイ人の方には悪気はありませんのでご了承ください^^;セットメニュー内でどうせゴミ扱いされているキムチですので・・・通常は残されますね。もちろん召し上がる方もいらっしゃいます。上記記事内ではビビンバで騒いでいらっしゃったようですが、そちらはまだ韓国人にとってはマシでしょうね。
キムチ
キムチ2
キムチ1

こちらの画像かテキストをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。
FC2 Blog Ranking


今回の韓流情報は、キムチです。みんながわいわいと楽しく食べる和食。その中で唯一残されるゴミ同然のキムチ。正直なところお可哀相です。韓国の誇りキムチなのに・・・
関連記事

タグ : キムチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。