スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


素敵なフィンランド。

2011/09/01 (木)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

フィンランドから来ているクラスメイトのこと。3月の津波で彼はとても心配してくれていた。彼がこう言った。

”今フィンランドではニュースは日本の津波一色だよ。他の番組なんて何もやってない。”(※当時のことです。)
”本当?”
”うん。僕達は心配しているんだ。上から目線でかわいそうって見ているのではないよ。”
”ありがとう・・”
”自分達にとっても痛みという意味はね、日本で津波の災害に遭われた方々そして日本人の方々の気持ちを自分達のことと思って考えているんだよ。要するに日本人の方々が感じているように僕達も心から悲しいんだよ。辛いよ。自分のことと受け止めて祈っているよ。”(私は涙が出そうであった。)

そして彼はこう続けた。
”今まで内緒にしてたんだけど。こんなこと言ったら感謝してくれって言っているような気がして。実はね、僕の祖父は第2次世界大戦中に日本で暗号解読をやっていたんだよ。言っとくけどアメリカの味方ではないよ。国家から正式に日本を助ける為に派遣されていたんだよ。だから僕はそんな祖父がすごく誇りでそして日本を愛してるんだ。これからもフィンランドの大切な友人でいてくれよ。フィンランド人が日本大好きだってもっと知ってよー。日本人知らないもん。”
”ありがとう・・”(気持ちがいっぱいになって何も言えず。)
”ありがとうなんて言って欲しいんじゃないんだよ。ただ僕がどれだけ日本との友情を誇りに思ってるかそれだけのことだよ!”

フィンランド人のクラスメイトは授業中にいつも笑顔で助けてくれる。プリントをもらい損ねて泣きそうになったら、”ほら僕のをやるよ。”って。そして教授に、”僕がプリントを紛失しました。もう一部くださいませんか?”って言いに行ってくれたり。その教授本当に怖かったから。コースは違いますが、ちなみに韓国人男性がこの様に助けてくれたことは一切ありません。たくましいはずの人たちですが。教授の前じゃ韓国人男性は何も言えません。

日本人男性を韓国人男性と比べて、”日本人男性はレディーファーストもできない。”等と言う反日マスコミ。そしてまるで韓国人男性だけが紳士だの何だの捏造してるけど、ロンドンにいた時単なるスーパーマーケットのドアを開けようとしたら10メートル位先を歩いていた男性が走って引き返してきた。ただドアを開ける為だけに。彼は単なるお客さんなのに。”ごめんね!女性がいたのに気付かなくって。”彼は笑顔で去って行った。正直こんなの普通だった。本当の紳士を報道して欲しい。アメリカにいた時も男性は本当に助けてくれる。香港の男性も単なる空港業務の方でさえ不細工な顔の私なのに、日本人の私が来るとぱっとしかめっ面を笑顔に変えてくれて、”日本人なの?どうぞ!”ってすごい笑顔でセキュリティを通してくれる。毎回やってくれる。カンボジア人の友人も。ミャンマー人のクラスメイトは第二次世界大戦の発表を行う授業中に私が不快になったのを分かったみたいで、”本当にごめんね。絶対今後は発言に気をつけるよ。本当にごめんね。許して下さい。”って。こちらが申し訳なくなった・・・そして他の国の友人達も。みんなこの様な感じだったけど・・

どうして親日国に目を向けないのだろう?
”日本が難産をしてアジアを開放してくれた。”
と仰った方はどなたかご存知ですか?
日の丸がついたTシャツを津波被害者の方々の為のチャリティで買って普通にそれを来て街を歩いている国をご存知ですか?
”私達の国は日本よりうーんと貧しいけど頑張って募金するね!(津波被害の方々の為に)”これはタイ人のクラスメイトの女の子の一人が言ってくれた言葉です。

よく韓国人男性はレディファーストができて何たらかんたら。この言葉を言う日本人の方がフェイクではなくて本当の日本人女性なら私はすごく不思議に思うことがある。日本人男性の方も普通にレディファーストをしてくださいますよ。私の友人は絶対にそうだしもちろん家族も。先生も。全然知らない方も街を歩いていてもドアを開けてくださいますよ。タクシーに乗る時も必ずドアが開いたら先に乗せてくださいますし。レジでも多くの方が譲ってくださいますよ。日本人男性は十分紳士ですよ。多くの日本人女性がレディファーストされていると思います。なのにどうして日本人男性はそんなこともできない等と反日マスコミは言うのだろう?すごく不思議だ。

韓国人男性が紳士?
”結婚するまでは優しいよ、韓国人男性は。(結婚後はDVが待っている。)”(ニヤニヤして話す韓国人男性。)
”お姉さんを殴ったら泣きやがってさ。”(ニヤニヤしながら突然話し出す。)
”何で女(性)なんかが日本では跡継ぎになれるんだ!”(婿養子の話です。)
”生理休暇?ふざけるな!昔の女(性)はそんなもの気にしなかった!”(男性からその様な話題をされたのは生まれて初めてだった。私は自分からは一切話してないのに突然切れてこんなこと言ってくる。何だろう。いつも突然なんだけど・・)
”女性が男性に言い返す?韓国ではありえない。”
”何で長男がいるのに君の両親は女(性)の君を大切にする必要がある?”
”男性である以上女性に非難されたくない!”(心理学の観点からは理解できるが、何で突然・・)
”恥だから両親が離婚しているのは言えない。親友にも言えない。”
”韓国で道を歩いていたら不細工な女(性)がこっちを気にしやがって。そんな不細工を性暴行なんかしない!でもおかしいらわざと早足で追いかけてみた!”(また突然こんな話・・)
”夜道が怖い女(性)の心理なんか一切理解できない。”(笑わないで欲しいのですが私が変質者から追いかけられた話の時。友達が大爆笑したので。)
”女(性)は。女(性)は!”

留学先にいる韓国人男性が言った言葉です。私は日本人男性にこんなこと言われたことありません。もちろん他の国籍の方からもありません。

家庭教師のバイト(正式にはほぼボランティア)をしていた留学中の生徒さんなんて、たった徒歩2分(しかも午後8時。すごく賑やかな通り。)の距離さえ、本当に大丈夫なの?って心配してたけど。女性を夜一人で歩かせたくないって。

警察のキャラクターにも・・”性暴行?良い写真だね。”、とコメントする韓国人男性方。↓
韓国人男性
こちらをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。



今回の韓流スター情報は・・・韓国の警察のマスコット韓流です。
関連記事

タグ : 警察 フィンランド

