スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


タイでの台湾人。

2013/03/09 (土)  カテゴリー/●私の留学先(タイ)にいた韓国人男性。

政経ch様より、「整形は韓国に帰れ」・・・WBC台湾応援団の挑発に韓国で怒りの声 「非礼だ」とのことで、 このようなことが話題となっているようですので、今回は台湾のことについて、「タイでの台湾人」との視点からのご紹介を中心にしたいと思います。今までも、台湾人の親友等とのエピソードを書いて来ましたが、今回はあくまで、「タイでの台湾人」にフォーカスします。私の環境からとなりますと、”タイ人の大学生にとっては、台湾人はどのように認識されているのか?”が中心となります。

タイにも多くの台湾人留学生の方々がいらっしゃいます。一般的にはとのことになりますが、タイでの台湾人留学生は、言葉を濁さずに申し上げますと、比較的豊かな/もしくはかなり豊かなご両親をお持ちの方が多いです。クラスメイトだった(同じ授業が多かっただけで、彼は先に卒業しましたので事実上先輩です)台湾人男性は、豊かなご両親の怒りを買ったことをしてしまわれ、ご両親からタイに強制的に留学させられていらっしゃいました。また、アメリカで育ち英語が母国語のような留学生も多く、それでもなぜタイの大学に留学されたのか?→”台湾から近くいつでも台湾に帰国できるから。白人圏が嫌になった。”と仰る方々も多かったです。もう二つ理由があるのですが、これはこのブログ内でお伝えすることは多少難しいです。

タイでも人気がある台湾人芸能人といえば、私が世界一好きな歌手の周杰倫さんです。彼は今でも人気です。クラスメイト達のお話によりますと、少なくとも今から10年前(クラスメイト達が子供だった時から)人気があるそうです。彼の曲の中で、「爺爺泡的茶」との曲があるのですが、それはタイでのCMにも使用され、当時のタイ人ですとどなたでもご存知の曲だったと言っていました。私もその曲は大好きです。また、台湾の男性グループで、F4と仰る方々がいらっしゃいます。お名前から、”あの漫画?”と思われたかもしれませんが、そこからですね^^タイでのF4の人気は、クラスメイト達がちょうどアイドルに夢中となる年頃だった10年前程度の子供の頃に、本当にすごい人気だったとのことです。”(その台湾人男性グループの)どのメンバーが好き?”は挨拶の一つだったそうです。その他も台湾人女性歌手の方々等、様々な台湾人芸能人の方々が好まれています。もちろん、韓国のように政府の資金が出たごり押しではありません。

それだけでもご理解いただけるかとは思いますが、タイでは(も)、台湾人と中国人は明確に区別されており、台湾人・中国人ときちんと呼ばれています。過去にも書きましたのでこちらは先に書きますが、台湾と中国とのこと限定でとなりますと、台湾人女性=美人・中国人=性的魅力を感じない女性達とは、大学生の間でよく言われていることです。

では「人」に関してはどのように思われているのか?となりますと、「台湾人女性=全員美人」と言ったクラスメイトの男性さえいます。これはタイでの大学生であればお分かりになる認識だと思います。正直なところ私も同意します。本当にびっくりする美人な方々が多いです。ただ、皆様ご存知のように私はきれいごとを好みません。どこの国でもそうですが、「全員=美人」は事実とは言えないですよね。何を申し上げたいかと言いますと、それをみんな分かってはいるのですが、「台湾人女性=全員美人」とまで言いたくなるほどの印象なわけです。この点に関しても、クラスメイト達から台湾の話題と一緒に言われたことですので正直に書きますが、日本人女性となるとイメージは、「日本人女性=全員色白で全員美人」と付け足されるそうです。そしてもう一つ、日本人女性に関しては他国と完全に違うことが一つ付け加えられるそうなのですが、「日本人女性=その国籍がブランド」との認識が付け加えられるそうです。このように書きますと、自画自賛だとあちらの方々がムキになって仰いそうですが、私はタイ人のクラスメイト達から言われたことをただ正直に書いているだけです。では、きれいごとが嫌いな私だからこそもう一つ正直に書きます。今ではタイでも、「日本人女性=蒼井そらさん」だそうです。これはごく近年付け加わった日本人女性像だといわれました。私はきれいごとは嫌いですので、韓国人や在日韓国人のように、自国の女性/同胞女性の都合が悪い情報を隠すことはしません。

では少し話がずれましたが、台湾は国としてはタイではどのように認識されているのでしょうか?これも正直に書きます。台湾は国としてはほとんどタイと同じだとの認識だそうです。あまり書きたくない言葉なのですが、いわゆる国力のことですね。これに関しては、彼ら彼女らの認識ですのでこれ以上書くことはありません。ただ、大変な親日家のクラスメイト達(主に男性)が言った印象的な言葉は、ここでもあの言葉だったのですが、”日本には見下されても当然だしいくらでも見下されても良いが、台湾にも見下されたくはない。”でした。彼らがいつも言う、”日本には見下されても良いけど、韓国なんかには絶対に見下されたくない。”と同じような感じでした。ただ、台湾の場合にその言葉が出る時は、”タイが台湾から何らかをされることがあれば・・・”ですとか、そのようなことがあればの限定でして(いわゆる貧困層のタイ人が台湾に出稼ぎに行かれることがある為)、韓国に対しては、何かがあろうとなかろうと、タイ人のクラスメイト達は(特に男性)徹底して韓国を見下しています。こちらの段落も正直に書かせていただきました。

まとめますと、台湾=好印象・台湾人=特に女性は美人のみ・・・とのそのような大変好意的な印象を大学生は持っているようです。台湾人女性とタイ人男性の恋人同士も多いと思います。

では、台湾人がタイのことをどのように思われているのか?となりますと、それはタイと台湾の話題であり、私=日本人は全く関係のない話題となります。台湾人の親友も話してくれていますのでそれを存じ上げてはいますが、こちらでは書くことが難しいです。

ところで、留学先(タイ)にいらっしゃったあの韓国人男性が、タイで驚かれたことの一つが何だったかと言いますと、私達日本人にとっては最高に笑えることです。それは、”タイでは、韓国人に夢中ではなく台湾人なんかが好かれているのか?”と私に聞いて来られたことでした。その方の妄想の中では、典型的な韓国人の為に、「タイでもタイ人は全員韓国人に夢中!」だと思い込んでいらっしゃったんです。韓国から一歩外に出られて初めて真実に気付かれました。

その方がそのようにお聞きになった理由は、
1.タイの音楽番組をタイのテレビで見た際に、韓国人芸能人を差し置いて台湾人芸能人が紹介されていた為。
その方が仰った台詞は、”台湾人芸能人なんかが、台湾以外の外国で人気があるはずがない!タイ人も韓国人芸能人に夢中なはずだ!”

2.私=日本人女性が、台湾人歌手の周杰倫さんが大好きで、授業中のブレイクの時間に彼のMVを見ていたことがあった為。
その方が仰った台詞は、”日本人女性は全員韓国人男性芸能人に夢中なはずだ!台湾人なんかのどこが良いんだ!”

3.タイで、韓国人男性=ご自身が全く相手にされない現実に直面され、韓国人男性が相手にされないのであれば台湾人男性(芸能人を含む)は更に相手にされないはずだと勝手に思い込まれていた為。
”どうして三流国家の台湾人なんかが良いんだ!”と本当に火病を起こされていました。

特に1と2なんですが、とにかく妄想がすごかったです。それはある意味尊敬できるほどの妄想能力です。韓国人男性=世界中でモテモテ(特に、日本人女性・タイ人女性・台湾人女性全員が韓国人男性に夢中!)とは、本当に彼らが信じ込まれていらっしゃる思想です。

クラスメイト達とみんなで色々とお話をしますが、その中で、”どのようにして、日本人女性と台湾人女性は美しさを保っているの?”と真面目に聞かれたりもします。でも、私が必ず最初に答えることは、”タイ人女性の方が美しい。”です。私は今タイにおります。必要以上のお世辞や虚偽のことを言う必要はありませんが、タイ人はいつも日本人を褒め称え尊敬してくれれいます。それであれば、クラスメイトどうのではなく、先ずは彼ら彼女らのお母様を女性として必ず褒め返します。韓国人とは違い、日本人は私もそうですが、当然お世辞を本気では受け止めません。そして、お互いにみんなで国籍を超えて、色々とお互いの国の好きなところを話し合ったり疑問を解決したり、本当に楽しく過ごします。そこには嫌味も汚い気持ちも何もありません。お互いの気持ちを尊敬し合っているだけです。

しかし、そこに韓国人女性の話題が出るとどうなるか?過去に書きましたが、タイ人のクラスメイト達みんなが言うことは一斉に、”韓国人女性は芸能人も一般人もみんな整形!○○時代が私達に憧れろってタイでごり押しするの!でもレディボーイの方が韓国人女性より美しいもん。”・”女性は甘いな。男性なら知ってるよ。韓国人女性は胸も全身整形だ!”・”みんな甘いな。オーストラリアにいた俺なんか、韓国人女性は一番安価で、30オーストラリアドルで買える売春婦だ!”等、とにかく滅茶苦茶に言います。でも、それは真実ですよね。

何を申し上げたいかと言いますと、韓国人はどこでも恥をかくとの事実です。今回フォーカスしたタイでの台湾人となりますが、世界中で韓国人が憧れられ好かれているとの思想は、まさか自国の女性がタイでもそこまで言われているとの事実をご存知ないわけです。その上、韓国人が徹底して見下す台湾人は、タイでは、台湾人女性=全員美人とまで言われているのに、韓国人女性=全身整形だと笑われていることもご存知ないわけです。そして最後には結局、”韓国人は世界中で好かれ憧れているはずだがなぜか嫌韓感情が・・・嫉妬されている。”等の結論となります。大変愚かです。彼らは真実を知ろうとなさらない。いつもきれいごとばかりです。

クラスメイト達みんなで話す時、お互いの国の嫌いなところや不思議に思うこともお互いに正直に話します。でも、自国の恥とされていることを隠そうとは誰もしません。むしろきちんと話して説明し合います。でも、ネガティブなことを聞き合う時、親友であっても何であっても、あくまでお互いの国に尊敬の念を持つことを忘れていません。ネガティブなことも全て含めてきちんと話すことで、将来的ににお互いに恥をかくこともありません。韓国人のように幻想と妄想の世界にのみに住んでいると、世界第2位の美人の産地と(韓国で勝手に)言われている(過去に書きましたが、日本人男性も、韓国人女性は美しく韓国は世界有数の美人の産地だと高評価していると韓国で認定されています。)と勝手に思い込まれ、まさか自国の女性が滅茶苦茶に言われていることを知らずに恥をかかれています。日本のことでは冒頭でちらっと出しましたし今回はそれ以上はあえて書きませんが、自国の負の部分もきちんと捉えて事実を知り、将来的に恥をかかないようにすることです。それをしなければ韓国人と同じとなってしまいます。

韓国人は、タイでの台湾人と韓国人の認識のあまりの違いについて信じられたくはないでしょうが、それが真実です。今回話題になっているようですが、国旗どうので台湾人美少女に怒りを示されるよりも、自国の女性が売春婦として台湾で「も」迷惑をかけていらっしゃることを、もう少し真摯にお受け止めになってはいかがでしょうか?

日本人女性=私・タイ人女性=私の親友のクラスメイト・台湾人女性=同じく親友のクラスメイト等とみんなで、女性ならではの美容のお話をしたりもします。台湾人女性のクラスメイトの親友は、台湾ではお気に入りのフルーツジュースの摂取で体重をコントロールし、女性みんなで美容に気を使っているそうです。タイ人女性のクラスメイトも、やはりタイのフルーツとお野菜だと言っています。それは、”え?そんなの日本人でもみんな当たり前だよ。”と思われた日本人女性もいらっしゃると思います。何を申し上げたいかと言いますと、韓国からごり押しをされる女性の美容に良いとの食品は、キムチ等の口臭のみを想像させる臭いだけのイメージですが、その他の国での美容の話題はフレッシュなフルーツにお野菜と、女性同士でお話をしても楽しいです。金銭を使用した韓国ごり押しがなければ、国際的にも、女性の美容の会話に韓国の臭い食品の話題が出ることはありません^^

冒頭のURLの話題なのですが、「整形といえば韓国人女性・韓国人女性といえば整形」、それはタイでもその認識であり、台湾人の方々はただ真実を仰っているだけです。韓国が許せないことは自国が侮辱されること。一方で、韓国人は他国を侮辱することは権利だと思っていらっしゃる。大変愚かです。

台湾人の皆様、日本の心は皆様とあります。私が落ち込むと、「個人的にも」私を一生懸命慰めてくれる大好きな台湾人の親友。日本が辛い時、「国家としても」日本人を一生懸命慰めてくださる台湾人の皆様。もうすぐあの大震災から2年です。私が台湾人の親友達に募金等のお礼を言うと、「お礼なんからいらない。日本人を助けたかっただけ。当たり前のことをしただけ。台湾人は日本からの見返りなんか何も要らない。だからお礼の言葉さえも要らない。」

韓国人は現実をご覧になれば良いと思います。

「日本の地震をお祝い(し)ます」と仰るような韓国人は徹底無視して、日・タイ・台湾でもみんなで仲良くしましょう^^

台湾人から言われた言葉があります。”日本人女性=全員美人なんでしょ?私達、そう思ってるよ。”それならば私はこのように思います。これからもタイで、台湾人女性=全員美人と言われるように、台湾人女性の美しさが永遠でありますように。こちらの言葉は少し鳥肌が立ったな・・・と思われた方もいらっしゃると思います。でもその言葉は、タイ人や台湾人は日本人女性にいつも言ってくれていることです。

こちらの画像かテキストをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。
FC2 Blog Ranking


今回の韓流情報は、韓国人は整形です。
関連記事

タグ : 韓国人は整形

