スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興奮したアメリカ人。

2013/04/11 (木)  カテゴリー/●韓国は無視の主に楽しいお話です^^

突然ですが、下記の日本語には何か共通点があると思われますか?全て日本語発音でそのまま使用されています。

ポン酢(レストランのシェフの責任者として雇われる為のテストで、ポン酢を使用する主人公の一人。普通に「ponzu」と言っていました。) 
しいたけ(何が使われているのか、「しいたけ」と言いながらデートで料理の内容を推測する男性。)
お豆腐と緑茶(ヘルシーでお洒落なレストランとして紹介される。)
和食のレストラン(お洒落なデートの為)
鉄板焼きでデート(お洒落なデートの為)
折り紙(ある天才役の主人公が、難題を解決することに説明として紹介する。)
お相撲(いわゆるお洒落なドラマで、主人公達が見ていたテレビの内容。)
禅の先生(女性の憧れで、ファッションのアイコンとなっているドラマ内の主人公が紹介。)
指圧(健康的なマッサージとして。韓国のマッサージ=売春ではない。) 
お寿司のお土産(完璧と呼ばれる男性が、新しい和食レストランから恋人へのお土産として買って来る。)
等々・・・ほんの一部ですが、皆様ご存知のように全てそのまま日本語発音で使用されています。

では、共通点とは何だったのでしょうか?世界中でご存知ない方を探す方が難しいほどの、アメリカの人気ドラマ3作からで、最近、ほんのちょっと幾つかのエピソードを拝見しただけで使用されていた日本語です。そのまま日本語の発音で使用されています。

更なる共通点とは何だったのでしょうか?いわゆる、憧れられる役の方が使用・おしゃれと言われるドラマ内のデート等で使用されていたことです。

それに日本は関係していたのでしょうか?いいえ。こちらは何のごり押しもお勧めもしてはおりませんが、自発的に憧れられたり、良い高級な物として使用される日本の物です。

最近のことでよくありますのが、韓国人の発言で、韓国が国を挙げて勝手に盛り上がり、”アメリカの○○というドラマで、韓国のキムチが!”等がありませんか?ごり押しと韓国お得意のお金をお支払いになったのでしょう。私のアメリカ人の友人達は、韓国料理が何なのか全員知りません。ただ、口臭キムチと言いますと全員分かります。

韓国人男性がお話しになれる日本のことは、日本のアダルトビデオ女優の方々の名前をどれだけ仰れるのかとのご自慢と、韓国人女性であれば、いかに良い日本の韓国デリヘルで売春をなさるかとの話題のみですが、その他の国々では、上記のように日本のことをご存知です。その点でも、韓国人には性欲との本能を剥き出しにされた能力しか無いことが分かります。

今回は、上記からもお解かりのようにアメリカのことにフォーカスでして、私はアメリカで育ちましたが、別にアメリカに対してはそこまでの感情はありません。私の周り限定かもしれませんが、その他のアメリカで育った日本人の友人達も、夢中になっているのはアジアの国々でして特にアメリカのことは好んではおらず、タイ人のクラスメイト達でアメリカで育った友人達も、そしてアメリカで教育を受けて来られたタイ人の教授さえも、”アメリカ?別に・・・”と仰っています。彼ら彼女らに共通したご意見は、”日本の偉大さに比べたらアメリカなんて・・・”とよく仰っています。

ただ、私にもやはりアメリカ人の親友達がいまして、彼女達のことは本当に大好きです。特に、先の大震災では、本当に涙を流して日本のことを心配してくれていました。相当の募金もしてくれていました。そのアメリカ人の親友の一人が、私が日本に休暇でいる時に遊びに来たのですが・・・

彼女は、お仏壇のお店を見てびっくり仰天して、何と言ったと思いますか?もう、とにかく驚くほどの大声で、
”何とクールなのーーー!何このお店ーーー!”
と言ったんです。そこで私が、
”しーっ!ここはね、お仏壇のお店で騒ぐ所じゃないの。不謹慎だから・・・”
とその意味を説明しました。すると、
”だって、こんなにクールな飾り物ってある?”
”「飾り物」とは少し違うんだけどな・・・”
と言っている最中から、今度は何と、「お鈴」の売り場に移動していて、
”何これ?本当にクール!これを絶対に買う!お土産に買う!おしゃれ!”
”いや。だから、お鈴にそんなことを言ったら本当に不謹慎だから・・・”

すると店員の方が来られて、
”いかがなさいましたか?”
”申し訳ありません。いくら彼女がアメリカ人とは言え不謹慎に騒いでしまいました。ただ、彼女が余りに興奮していていまして・・・”
”お鈴でですか?”
”はい・・・”
すると店員の方はにっこりと微笑まれ、
”お気になさらないでください。アメリカ人の方も悪気があってなさっているのではないはずです。宜しければ少し触ってみられますか?”
”ありがとうございます。”

すると、彼女は日本語も分からないのにこう言いました。
”私ね、日本に遊びに来てからずーっと思っていたの。日本人はみんな本当に親切で優しくていつも笑顔になってくれて、私は本当に日本がもっと大好きになった!日本に来て良かった!今の店員さんも、優しいことを言ってくれたんでしょ?言葉が通じなくても分かるよ!”
私も思わず微笑みました。すると店員の方がお鈴を彼女に渡されました。彼女は大興奮してお礼の言葉を言いながら、幸せそうにお鈴を手に取っていました。そして、
”私、これを5個買いたい!日本語に訳して言って。”
私は日本語に訳しました。すると、
”お客様、そんなことはなさらなくて大丈夫です。せっかく外国人の方が好意を持ってくださったのですから、思う存分お触りになってくださいとお伝えください。無理して買われなくて大丈夫ですよ。”
私はそのまま訳して彼女に言いました。すると彼女は、
”益々買いたくなった!”
と言って5個買いました。ご満悦で本当に幸せそうでした。私は店員の方に丁寧にお礼を申し上げて、お店を後にしました。

彼女は東京と大阪に行ったのですが、やはり日本の公園の中のお花の美しさにも大変惹かれていたようで、彼女のご両親のご自宅のお庭の参考にすると言って多くの写真を撮っていました。楽しそうに楽しそうに写真を撮りながら話していました。

実は彼女の日本滞在記にも相当色々な楽しいことがありまして、本当はそのことも詳しく書きたいんですよね。やはり本場の日本のお料理には賞賛と感嘆でかなり興奮していました。本当はもう少し長く書きたいのですが、どうしても忙しくて今回はこれ以上書けそうにはありません。

アメリカ人が日本に、日本をおしゃれな国でしかも時には師として仰ぐそのお姿に、韓国人は我慢ならないようです。無理ですよ。キムチ口臭と言われてやっと韓国と認識されるレベルでは・・・アメリカ人の親友達と接していても思いますが、韓国人とは、アメリカ人が日本に向ける視線もよく観察されていますよ。その韓国人の悔しさは、どうにか韓国に憧れて欲しいとの必死の形相でプランを練られたのでしょうが、アメリカで有名な韓国のことと言えば、韓国人女性売春婦位だと思うのですが・・・

私が日本人でありながら日本人の皆様に深く感謝しておりますことは、私の外国人の親友達は、日本に旅行した後に益々親日になっています。皆様の温かいお心は、単なる旅行者の外国人にも深く通じているようです。

今回はあまりに時間が無くまとまりが無くて申し訳ないのですが、彼女、”新幹線にも乗っちゃったー!”と自作の歌も作っていまして、あぁ、まだまだ書きたいですが、今回はこのへんで・・・

こちらの画像かテキストをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。
FC2 Blog Ranking


今回の韓流情報は、アメリカでの韓国人です。
関連記事

タグ : お鈴

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。