スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


影響力。

2013/05/16 (木)  カテゴリー/●捏造国家韓国。

本日はご紹介したいことがありますが、かなり時間が無く、大学で聞き取った後そのまま急いで書いておりますので短いエントリーです。

newclip.be様より、”自国商品・サービスへの影響 タイでは1位「韓国」、2位「日本」”とのことですが、大学内のタイ人の教授方・タイ人のクラスメイト達・クラスメイトでなくてもこちらのブログでも登場している親友や友人達に聞きました。

彼ら彼女らが言ったことは、アンケート結果には納得できないとのことでした。彼ら彼女らが言った通りに書きます。彼ら彼女らが納得できないと言ったその理由は、

1.政治のことであれば、タイは未だ政治動乱中であり、その未だ続く政治動乱の背後等を考える時に必ず出てくる黒幕は中国のため、政治でも韓国の影響があると仰る方々はいらっしゃらない。

2.経済のことであれば、やはり通常はビジネス等でも考慮されるのは日本であり韓国が議題になることは無い。良かれ悪かれ政治の黒幕も中国なので、経済でも当然中国に売り渡している売国奴の政治家達も多くいる。韓国が出て来ることは通常は無い。また、電化製品等も、韓国製は貧困層が持つ物なので持っていると恥ずかしいと認識されている為、そのような意味ではある意味影響はあるかもしれない。また、ASEAN+日本等に経済圏の協力ではシフトしており、実際大学でもASEANはかなり影響のある議題となることも頻繁にあるが、”韓国?”とのこと。

3.歴史のことであれば、韓国は万年属国としか教えられないので、歴史の影響を考える人は普通はいない。歴史のことで出てくるのは、カンボジア・ミャンマー、そして何よりもタイ南部とマレーシアのことがかなり多い。

4.文化と言われても、韓国のことではごり押しの韓流が無ければキムチしか知らない。

5.人との交流であれば、韓国人は奇妙で直ぐに他国を侮辱すると思われているので、そこまで韓国の影響があると考える人はいない。

6.(ただ、過去にも私の親友が説明しているエントリーがあるのですが)、タイで行われた(ている)韓流のごり押しは、日本で行われた手法と同じで、「タイは最悪な国だが韓国は素晴らしい憧れろ!」との方法だ(だった。)その為、騙されている層(特に貧困層の女性-こちらの表現はタイでされていることです。私の造語ではありません。-)は確かにおり、そのような方々がアンケートを受ければ、韓国の影響力はすごいと仰る方はいる。また、テレビでも、韓国ドラマ放送は当然無料で行われており、それを影響と考える人はいるかもしれないが、通常はケーブルテレビで映画等を見ていることが多い。

7.もしファッションで影響があると仰る方がいらっしゃるなら、それはあるかもしれない。なぜならば、日本のファッションは大変高価で、真似をするにもかなりのセンスが無ければ難しいと挫折することも多くあるが、韓国のファッションはセンスが必要無いので真似し易く安価だからだ。

8.食に関して、バンコクには和食のレストランばかりなのに、韓国の影響?とのこと。

9.軍事に関しては、やはり通常は話題になるのはアメリカのことであり、ここでも韓国は出ない。

10.お化粧品でも富裕層の(男性でさえも)相手にしているのは、通常は資生堂かその他外資とのことで、韓国製品は相手にされていない。

11.旅行に関しても、日本旅行でないとステータスにならない。

12.日本とは全てが高いので、あまりに雲の上過ぎて影響さえ受けられないと感じ、影響は無いと答えた人はいるかもしれない。

13.韓国人女性が、あまりに整形で美しくなれるとアピールするので、整形しようと簡単に考える女性が出て来たことは確かに韓国の影響はある。韓国人といえば整形なので、その影響力は確かに・・・その影響のこと?とのこと。

14.日本からの情報を通して初めて、”え?!タイが韓国に憧れていると韓国人に言われているの?”・”え?タイ人が韓国人に夢中?!”等、韓国からそのようにタイは言われているの?!と初めて知ったことが多々あった。どこのタイだと思った。それは一体何の影響力?

15.(芸能に関しては、タイ人女優の親友に聞いた、過去にタイの事務所と韓国の事務所の繋がり等を書かせていただいたエントリーがあります。そこで)、ビジネスとしてタイに恩恵があるのなら、ビジネスしか考えていなければ、ごり押し=本当の人気と捉える人はいるかもしれないとの事。(日本での韓流の利益が、ほとんど日本側の利益になっているのと同じ状況なのでしょう。)

16.韓国はタイのことを貧しいとバカにするが、韓国人芸能人が勝手に無料のイベントによく登場するか、その他有料でもタイ人からのお恵みで利益を得て生活している。その影響力とのこと?との事。

等々・・・とのことです。彼ら彼女らが言った通りに書いております。

過去の様々なアンケート結果を思い出していただきたいのですが、「芸能」とだけのアンケートであれば、その影響力は、”1位韓国・2位アメリカ・3位日本で、今は日本は逆転されました!韓国が大人気です!”が連プレートなのですが、やはり芸能でアメリカのことを出さないのは、嘘とばれると思われてそのようにされるのでしょうが、「芸能」とのカテゴリーを外されると、今回の結果もそうですが、アメリカは外されているのですよね。ばれないと思われるのでしょうが・・・タイでは、携帯電話に関しては、通常はiphoneが全てのような感覚もあり、その点でもアメリカを除外することはかなり難しいと思います。その点だけを考えても、今回の結果はかなり実際のタイの大学等に在学していたり、様々な階級の方々からいつもご意見をお聞きしますが、かなり現実とはかけ離れている結果ですね。韓国人や韓国国家ブランド委員会はかなりお喜びになるでしょう。

こちらの画像かテキストをクリックしていただければ少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただきありがとうございました。
FC2 Blog Ranking


今回の韓流情報は、本当の韓流です。
関連記事

タグ : 影響

