スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


貧困層はサムスン。

2011/09/01 (木)  カテゴリー/●韓国は無視の主に楽しいお話です^^

アメリカが原爆を落とした理由は明確。WASPじゃない。黄色い猿の国だから。戦争を早く終わらせる為なんて信じている人はいるのだろうか?もちろんそんなに単純じゃないけど明確にしていけばそんなものだ。でも私はアメリカ人で嫌な思いをしたことはない。そう個々の関係では。

在日韓国人という癌を日本にもたらしたのは戦後のアメリカの政策の一つだろうし、いわゆる思いやり予算に毎年の要望書(命令書。)にもう何やらかんやら。でも人が、国と国ではなく個々の関係だったら本当に良すぎる。

困っていた時も見知らぬ人が本当に助けてくれる。アメリカでとっても困った時デパートの店員さんがその売り場から色々な所に電話しくれた時はびっくりした。デパートとは何の関係も無い施設ばかりだったのに。FIXチケットも普通に手数料も賄賂も何も無しで、”良いよ!日程変えてあげるよ!”って空港で何回も変えてくれた。町中を犬と散歩したら老婦人からみんな、”日本からお来しになったの?よくいらっしゃたわね!”って歓迎してくれた。良いエピソードが多すぎて全部は書けない。

津波のことで当時の話だが、速攻でアメリカ人で仲が良い友達の一人(かなり年上ではありますが。)からメールがきた。心配しているなんてものじゃなかった。そしたらとうとうこう書いてきた。
”今私の職場では(あるアメリカの大手の航空会社です。)、あなたとあなたの家族のことをみんな心配してるのよ。”
”え?私と私の家族限定で?私が日本にいなくても?”
”もちろん日本人の方々全員だけど特にあなたとあなたの家族よ。”
”ありがとう。でも何で私達のこと知ってるの?そんな数百人が。”
”だって私の友達だからみんな心配してるのよ。嘘って思うでしょう?嘘じゃないのよ。職場で毎日一日中あなた達のことを心配して話して祈ってるのよ。日本人の方々の悲しみや心の痛みは私達の悲しみで痛みなのよ!今どれだけのチャリティ番組・活動・とにかく色々と日本のことを考えて行動してるか知ってる?感謝して欲しいわけじゃない。ただ助けたいのよ。”

彼女はご主人が末期癌に犯されて毎日泣いている。まだまだ若いから。なのに日本のことをこんなにも。そしてある時彼女がこう書いてきた。
”お願い。1つだけ自慢させて。私の実家のある小さな町の売れもしないバンドが地道に募金活動してるの。無名だから募金額も少ないけど日本への募金額が大きくなるよにと町を挙げて皆で応援すると決めたの!”
そして今もずっと被災地のことを心配して聞いてくる。

そして時は経ち・・なでしこジャパン。アメリカは負けたのに。
”本当におめでとう!私もテレビの前で観戦したのよ。日本は私達の誇りでもあるわ。あんなチームと決勝戦ができたのだから!ほんの少しでも日本は元気になれたの?本当に心からおめでとう!”

でも韓国のあるタレント。スーパージュニアの何とかさん。日本でコメントを求められ拒否したとのこと。

アメリカと韓国を比べるなんてアメリカに失礼か。彼女いつもこう言ってた。
”本当のことを言うとね、私は高級なトヨタに乗りたいけど(実際に乗っている)夫には韓国か何かそこらへんの安物の車で十分だわ。”
彼女は何故かその話が好きでいつも一人でそう言っては笑っていた。

そういえばカナダと日本を行き来している私の友達も、またまたマリア様の様な慈悲深い顔で、
”私分かっているの。こんなこと言っちゃいけないって。でも現実で事実だから言う。貧困層はサムスンやら何とかで普通以上はソニーだから。ここカナダでも。”

韓国って確かアメリカとか今世界制覇してるんだよね?

こちらをクリックしていただければ、少しでも多くの日本人の方に真実を知っていただけます。
↓お読みいただき、ありがとうございました。



今回の韓流スター情報は・・・韓流電化製品です。
関連記事

タグ : 貧困層はサムスン

